すっかりサボりんぐ。 | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

いや~、お久しぶりです。元気でしたか?

夏の繁忙期を言い訳にして、ブログもすっかりサボりんぐ。

すみません・・・でも、相変わらず私は元気です。

しかも、すこぶる。(笑)爆  笑

 

そして、世の中の酒屋はこの逆境の中、

必死でもがきつつ日々頑張っております。

ハイ、我がHISAMOTOも。

最近の店内をご紹介。

 

ワインは名産地だけでなく、近頃は第三世界・ニューワールドと呼ばれる新しい新興国で作られるワインも人気が高まっていますね。

ということで、今年オリンピックも開かれた我が国、

日本のワインにもご注目!

「山梨県・グレイスワイン」ヤマナシ・ド・グレイス

「島根県・奥出雲ワイナリー」小公子UNWOODED&杜のワイン赤・白

「岡山県・ドメーヌテッタ」ペルラン・ロゼ

「栃木県・ココファームワイナリー」プティ・マンサン19VT

 

どれも当店ではもうお馴染みになってきましたが、

ここ数年の日本ワインの急成長ぶりも見逃せません!ぶどう

今こそ自分の生まれ育った土地の葡萄たちを堪能してみてはいかがでしょう。

 

さらに。

ここ数ヶ月で新たにHISAMOTO定番仲間入りし、

毎回入荷毎に飛ぶように売れていく、

SNOWさん激レコのオーガニック・チーズたち!!チーズキラキラ

その濃厚さと風味を実際味わうと、やっぱり虜になってしまうのよね~、小悪魔のようよっ!グラサンキラキラ

SNOWさん曰く、基本はやっぱり「コンテ」だとか。

コンテだけで8ヶ月熟成、12~14ヶ月熟成、24ヶ月熟成と3種類。

今なお、新入荷チーズも続々入荷中でして、

今後もその活躍に目が離せません。

 

そんなこんなで、久しぶりにブログ書いたら、

文章がなかなか出てこない・・・

写真のアップの仕方に手間取る・・・

少々リハビリが必要のようですwww笑い泣き

また、ぼちぼちですが、頑張ります。

 

あ、前回もお知らせしてますが、

今年もボジョレー・ヌーボー、続々予約が入ってきております!!

お目当ての品はお早めにご予約を~★お待ちしてます音譜

 

 

 

 

記事/よーむいんM