4月新着旨安イタリアワイン(*^^)v | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

ヒサモトのBlogをご覧頂いている皆様、こんにちはニコニコ

 

今週末は、春をフっ飛ばして「夏」の陽気になるようです・・ガーン その予想最高気温29度・・・。 夏やん滝汗

 

さて、本日ご紹介のワインは旨安ですウインク

 

●アリアニコ

 産地:イタリア/カンパーニア

 生産者:テッラネーラ

 辛口・赤 750ml ¥1,580(税込) 2本よりどり店頭価格¥1,992(税込)

 

 

イタリアワインインポーター近藤氏が、苦手なのにオススメするアリアニコチュー笑

 

イタリアではメジャーなアリアニコ(黒ぶどう)。

 

ルビーレッド色。赤や黒果実の香りに、微かなスミレのニュアンス。チョコレートやバニラ、プラムやプルーンの複雑な香りが広がります。しっかりした酸味と滑らかなタンニンがあり、好き嫌いが分かれるかもしれません。

 

以前ワタクシがシラー嫌いだったような感じかな(  ゚ ▽ ゚ )

 

とはいえ、ものはなんでも1度試してみなくちゃねウインク

 

まだお試しでない方、1本¥1,580(税込)なのに旨安コーナーワインというお買い得ワインですし、是非1度お試し下さいませ口笛

 

ネットでのご購入はコチラ

 

ローストした赤身肉や熟成したチーズなどとの相性が良いワインですが、毎回合わせるわけにもいかないので、有り合わせのお料理と合わせましたてへぺろ

 

 

レタスとシメジとベーコンと卵のマヨネーズ炒め。

 

マヨネーズのコクと酸味、アリアニコ。 若干微妙なラインでしたニヤリ

 

お腹がおきれば、全てよしグラサンおっけぇ~い。

 

明日はなんと「ハッピーフライデー」と「ハッピートウェンティー」がかぶります!

 

4/20(金)ワイン&食品&日本酒&焼酎が10%OFF!!о(ж>▽<)y ☆

 

お見逃しなく~ラブ

 

記事:は~ふ