木曜日!お刺身が安い!酒が旨い! | ヒサblog(久本酒店のblog)

ヒサblog(久本酒店のblog)

讃岐・香川県で酒屋を営む、ヒサモトのBlogです。
スタッフみんなで、こだわりのお酒や食品、ちょっとしたレシピも
モリモリ掲載していきます。

木曜日でーす。

お隣の魚屋、まさ吉さんの特売日。
お刺身が1パック500円(税別)です!

早速店内をパトロール。

魚好きのワタシの目を引いたのは、寒さばのお刺身と寒鰆のたたき!
特にさばは見た目にもトロットロッで旨そう!

お刺身なら、お酒はコレ。

 

西岡酒造の久礼。
ちょうど先日、蔵にお邪魔してきました。ここの蔵はあの大正市場の目の前。
当然、蔵見学の後は美味しいカツオや刺身でお昼ご飯。

バカ旨!

そもそも酒はその土地の食文化に根ざしたもの。
魚が旨い土地で造られる酒は、魚に合うのです。
魚を食えば、酒を呑みたくなるのです。

ちょうどタイミングよく、「あらばしり」が入荷です。

あー早く帰って一杯やりてー。
って言うか、まさ吉さんの店内で呑みてー!(笑)

柴田