今年に入ってからブロ友さんのワンちゃん達が立て続けに亡くなってます。とても残念です。ブロ友さんの大切なワンちゃん達のご冥福を心からお祈りいたします。






私は友達が欲しくてブログを始めました。


私は今47歳。同じ歳の友達は皆35歳あたりから出産ラッシュを迎え最高齢は43歳の出産です。今まさに全員が子育て真っ只中。歳下の友達も38歳と39歳の出産です。幼馴染の1人は結婚15年目にしてやっと(本当にやっと)の思いで授かった一人娘を3歳と6ヶ月で亡くしてしまって4年経った今も苦しみと悲しみの中を生きてます。


それなのにみんなロズを気にかけてくれるんですが「子育てに比べたら…」「我が子の死に比べたら…」と思うと「大丈夫大丈夫!」しか言えなくなりました…


みんなまだまだ身も心も忙しく大変な時で、ロズの体調の上がり下がりも報告なんてしてられず、かと言って、ロズの死の不安で心が押しつぶされそうになったりで、そんなんでブログを始めました。今、ブロ友さんのおかげで恐れずに老犬介護が出来ております。ありがとうございます。ロズは現状を維持してます。






体のあちこちから汁が出てましてエライ事になっております。この瘡蓋を剥がすと薄皮まで剥がれてしまって血が滲んでくるのでどうする事も出来ません…


脱腸の上の1番大ききなカチカチゴロゴロのシコリから首の下まで小さなシコリが蔓延ってます。


ここら辺はまだ汁は出ておらず、見た目にも変化は無いんですが、防弾チョッキを着てるように皮膚が固いです。1番大きなシコリは突っ張りはじめてますが痛がる素振りはないので大丈夫。このまま現状維持です。


ずっと泣かされてきた左の歯を抜いてから、右の歯で噛む様になり、多分その歯も相当悪くなってる模様…右目から涙が出て止まりません。歯からくる炎症と思われます。今日久しぶりの病院です。




ロズは昔から添い寝と抱っこをしつこく求めてくる女だったんですが、今は添い寝も思い出した時だけ寝床の上でモジモジと待ってる位です。


抱っこだって、しようとすると体をかわす様になってきました…今更大人になり始めてます。


老犬と1日1日を濃密に大事に過ごそうと思いながらも自分のやりたい事もやりつつ見守ってる感じで、静かに時が流れていきます。


2月にもかかわらず、私の住む北海道の片隅にも春の陽気を感じる日がありました🌸

早く春が来ると良いですね☺️🤝✨



ちょうど目が覚めた模様です。