我が家の愛犬、先日19歳と6ヶ月になりました。


立ち上がれない事は度々ありましたが、本格的に自ら立って歩く…というのは難しくなっているなぁと実感してます。


後ろ足に力がはいりません。立ち上がれても数歩ヨタヨタ進んだら座り込みます。


立ち上がりたがる割には、お尻を持ち上げると座り込んでしまいます。



尻餅をついたまま、くるくると回ったり、うまく立ち上がっても数歩歩いたら座り込み、すぐへたります。

足が思う様に動かず自分で体を横たえることも難しい…お尻の毛も抜けちゃってます


歩けなくなるのも時間の問題の様な気がして…


ただ、うまく立ち上がれる事もあってその時の体調によっても力の入り具合が違うんだろうと思います。


足の筋力が衰えるまでの長きに渡り側に居てくれて本当に有り難いです。

背骨も肋骨も浮き出てますがまだまだ頑張ります🏋️‍♂️

明日はクリスマス🎄イブで日曜日✨

皆さま素敵な1日をお過ごしください☺️🤝✨