前にも書きましたが私の旦那はまだ自分の

怒りのコントロールが出来ません…


しょうもない事で腹の底から怒鳴り散らす姿に私は心底呆れ、旦那は大声で近所に恥を晒してます…

(怒鳴る以外は特に不満はない…本当にそれさえ無ければ…と思いますがそんな都合の良い話も無いと諦めてます)


そんな旦那、今年の脳ドックで未破裂脳動脈瘤が見つかりまして経過観察となりました。

(去年の脳ドックではおそらく…という見解が確定となり、場所は左目の奥で1.9ミリ)


それでも船の上で破裂なんてしたらどうなるかわかりません。何を注意すれば良いのかと医師に聞くと喫煙や高血圧だそうで、それでも禁煙せず電子タバコに変更のみ。爆弾を抱えてるのに怒鳴る事は我慢出来ないみたいで…本当に本当に困ったもんです。


私と老犬は、旦那が平常なら平穏で安泰、旦那への言動には注意を払ってます。だいたい忘れた頃にしょうもない事で爆発するのでその辺りには気をつけてるんですがそれでもその時はやってきます。

高血圧や未破裂脳動脈瘤なんてお構いなしに…


食事や生活には散々気を遣ってきてます。

私はもうこれ以上何も出来ないので

毎年旦那がしっかりと脳ドックする以外に何も出来ません。する必要もありません



私は自分の健康を(優先的に)守ります。

そして旦那よりも長生きして野良猫の保護活動をしたい…してみたい。



どうかどうか旦那よりも長生き出来ますように