とってもとってもお久しぶりです🙇💦

ビックリするほどマイペースな投稿の
blogにお越しくださり、ありがとうございます♥️


Facebookにあがってきた想い出。


先週の7/23で、
さとう式リンパケアのセルフケアマスターになって
まるっと4年🎶 

さとう式のセラピストになったのは前年の夏なので、
まるっと5年🎶

になりました

MRT(マッスルリリーステクニック=筋ゆる) 
リンパケア
骨格矯正
インソール基礎
ベビーリンパケア
身体操作
ポイントテーピング
ベクトルテーピング
ファシアケア
クリップアップ(イヤーアクセサリー)

楽しすぎちゃって、たくさん講座をうけてきたなぁ🤣


(さとう式以外にも、頭蓋仙骨療法とか、ベビーマッサージとかもならった)




ぎっくり腰三昧、肩こり、頭痛500円ハゲ、肌もボロボロ、表情固い、目が死んでる…
五年前の私…

頑張りすぎて体が悲鳴をあげていることにも気がつかず、
周りのことばかりで自分の感覚をみようとせず
ボロボロだったあの頃の私。



鍼灸接骨院にかよった時期も
心療内科にかよったこともある

その経験を経て思うのは、
外からメンテナンスしてもらうことだけでは不十分で、

自分でメンテナンスをすることが何よりも大切だということ。

難しいこと苦しいことをする必要はなくて、

息を吐くこと、
なでること、
ゆらすこと

ちょっとしたことで、
驚くほど体は変わる✨
自分で変えられる✨✨

それを実感しています。


体も心も元気になったから、いろんなことにチャレンジできる♪
自然に笑える😃

おうちパンマスターになったので、
プロフィール写真とりました


これからも、みなさんにお伝えしていきますね😊

8/9 あーすはうすマルシェに
参加します
@aasuhouse 




皆様にお会いできるのを楽しみにしています

※夏休みのため、8月のご予約はストップさせていただいています。
ぜひマルシェに遊びにきてねー