私の自分を癒すためのお金の使い方
美味しいものをたべること😁


@kokoromeshi5 
こころめしのともえちゃんと一緒に
桑名市の寺カフェに行ってきました🎵



「御堂の朝御飯膳」
とーってもおいしかった😋
パンのモーニングに慣れてるけど、
やっぱり日本人は米だね!

(でも、パンメニューも気になる..)

樹齢何年だろう?って木がたくさんあり、青々とした空、陽射しとの景色が素敵でした✨
きちんとお手入れされたお庭の木々をみながら、心静かにご飯をいただくの、オススメですよ😉


ともえちゃんは、甲=大木 の人だから、木々をみると自分に力をもらえるし、
私は丁=火 だから、木は燃料になる。
だから、木々をみていると
力がもらえる感じがするのかもしれませんね。

心静かに..といいつつ、 

ともえ&ひさみ  の「食神」コンビは、ずーっとしゃべってましたけどね🤣

ともえちゃんは、「食」のことにすごく関心があって、
知性の星「印綬」もあいまって、知識がふかい!!

食材のことも、調味料へのこだわりも、人一倍だから、
彼女の作るこころめしは
本当においしいんですよ✨



これから
#あーすはうす のオープンデイに
ご飯をつくりに来てくれる
ようですので、
興味のある方は、ぜひ食べに行ってみてね😉


「食」は体をつくる源💪
丁寧に心を込めてつくられたお料理を
味わって食べましょう!

私、すっごい早食いなので、
それを直すべく、努力中。

よく、30回噛むといいよ!といいますが、数えながら食べるのは味気ない😥

そしたら、師匠にいいことききました!

「おいしいね ありがとう」×3回 で30回になるの😆

🍀食べ物への感謝、
🍀よく噛むことで唾液とまざって消化しやすくなり、胃腸の負担を軽減
🍀顎を動かすことは、くいしばりの予防と血流量アップ⤴️⤴️
🍀ゆっくりたべることで、血糖の急上昇も押さえられる

ほかにも何かありそう🎵
一石何鳥になるかなー🎵🎵

桑名市周辺にはまだほかにも素敵な場所がいくつもあるとか✨

また、教えてもらおうとおもいまーす

食欲の秋🍠🌰🎃
食べ過ぎ注意だけど、

みなさんもぜひ、
美味しい食物のエネルギーをいただいてくださいね😉

#三重県
#桑名市
#寺カフェ
#お寺の境内
#精進料理
#野菜の力
#つくりおき料理
#家庭訪問
#料理好き
#よく噛む
#生活習慣病予防
#生活改善
#腹八分目
#かきこみ食い改善
#いのちをいただく
#子宮推命鑑定
#裏星のねがい
#大運、年運の流れ
#さとう式リンパケア
#セルフケア
#保健師
#弥富市
#桑名市
#名古屋市