昨日は長男の部活引退式でした

コロナの影響で軒並み試合が中止となり...😢
そんな中でも顧問の先生が、

投てき+100m+800mの成績を点数化し、部活内で競いあう催しを考えてくださいました❤️

小4から陸上を始め、 毎年県大会へ進め、
小6では、県大会でも決勝に進めたり、
リレーで東海大会四位にもなりました✨


中1は県大会に行けたものの、
中2からは思春期アルアルな問題が発生し、朝練がまばらとなり...
休校に...

学校再開後は部活を楽しんでました。

公式記録ではないけれど、
最後の100メートルのタイムは
12.7秒。
ベストタイム更新はなりませんでしたが、半年走ってない割にはがんばりました👍️

長男が陸上を始め、ケガをしたから、
私はさとう式リンパケアのセラピストになった。


ゆがんだ体。

いつまで続くかわからない整骨院に疲れてしまったのです。
おうちでできるケアはないか?
自分のぎっくり腰も相まって、
さとう式リンパケアにたどりつきました。

ゆがんだ体をどうケアしたらいいか。師匠達のもとで練習を重ね、
一緒にセルフケアをしました。

大きくゆがんでいた体は、均衡がとれるようになりました😆
フォームも年々キレイになり、タイムがあがりました✨

試合の時にはテーピング。
スタート位置に入る前にも、
キラキラパタパタっとキラパタ体操と足さわさわ。

私が言わなくても、自分からセルフケアができる子に🎵

素晴らしい成績は残せなかったけれど、
「自分の体をケアできるようになった」という財産を身につけました💕

高校にはいったら、
ちがう部活になるかもしれない。

だけど、さとう式リンパケアはどんな部活にも使えます😉
(たとえ将棋部でも(笑) 姿勢は大事よね)

いつまでも、あなたのチャレンジを応援していきます❤️

まずは、高校受験がんばろ~✊❕



子供を応援するためには、
まずは自分の体と心が整ってることが大切‼️

それを学んだ6年間でもありました。

子供を優先しすぎて、
自分の心身を追い込まないようにしてくださいね。

しんどい想いをしていたり、
子供のケガ予防のケアを知りたい!というかたは、

さとう式リンパケアや子宮推命を使って、あなたの体と心を ふわり とゆるめます。

私は、自分の経験や知識を伝える使命をもって生まれました。

皆さんの、お役に立つことができたら、うれしいなぁと思います😌

8月は、夏休みがあるため、
予約お申し込み可能日が少なめです💦💦


コロナのご心配もありますので、
子宮推命鑑定をオンラインでご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお問い合わせくださいね。

対面鑑定が好きなのですが、
ご希望であれば
私もオンラインにチャレンジしてみます😆

お申し込みおまちしております🙇💕


#中学
#陸上
#引退式
#子供の姿勢
#ゆがみ
#スポーツ障害
#接骨院通いは卒業
#自分で治す覚悟
#セルフケア
#おうちケア
#さとう式リンパケア
#セルフケアマスター
#母の健康
#子供のサポート
#ケガの予防
#保健師
#看護師
#弥富市#愛西市#津島市#あま市#蟹江町#大治町#飛島村#名古屋市#愛知県ママ
#三重県ママ#桑名市#東員町#いなべ市#木曽岬町#長島町