こんにちは😃


明日土曜日は小学校の

授業参観

そのあと私はPTAの委員会🤣

そしていつもの

子供の習い事送迎&付き添い😣


慌ただしい土曜日が

さらに忙しくなりそうな予感💦


主婦目線だと

「やること増える〜〜😖」

って気持ちになりますよね〜💦


洗濯も食事の準備も片づけも

用事の合間に上手いこと

段取りしておかないと

絶対にイライラしちゃう😖


PTAが時間通りに

終わるかどうかにかかってる

のですが関係者が多く

自分でどうにかできるものでは

ないのでゆとりを持った

行動ができるように

今日から調整💪


いつものスーパーでの

買い出しは日曜日へ変更☝️✨


あり物で工夫して食事の

準備をしておきたいと思います


明日の朝のパンがないので

午前中にバターロールを

焼きました😊




中はフワフワで

美味しく焼けました


子供達も喜んでくれそうです💞


明日のお昼ご飯の段取りも完了!

生協のレンチンハンバーグか

コロッケにします

キャベツは千切りしておこう!


これで家事に振り回され

イライラすることは

回避できそうです☘️


さてさて私の今日のお昼は

目玉焼丼🍚🍳



冷凍しておいた
雑穀米をレンチン

昨夜の千切りキャベツの余り

と焼いたハムと目玉焼


醤油を少しかければ

美味しそうな1品です☘️


小松菜の胡麻和えと

共に残り物はすべて今日の私の

ランチとなりました✨


パンとかパスタのカフェ系

メニューも好きですが

揚げ物でもなく

チーズ系でもなく

バター系でもない


余り物、残り物

お家にあるもの


こういうシンプルなものを

食べたくなる日もありますよね😊