こんばんは🌝


今日は電車に乗って

愛知県美術館で催されている

コスチュームジュエリー展示会

に行ってきました!


この先天気が下り坂のようなので

天気の良い今日行くことに今朝決定!



歴史があり

デザイナーや身に纏う人

それぞれの思いがあって

素敵でした✨



その後久しぶりに

名駅にも行ってみようかなと思い

地下街や高島屋をブラブラ

しましたが

やっぱり

若い頃のように

あれもこれも可愛い❤欲しい💞


というのが無くなったなぁと

つくづく実感☘️


お洋服や靴やバッグを

1日中歩き回って買っていたのは

30代までだったなぁ


年を取ると物欲もなくなり

お金を使わなくなると

よく聞いていましたが

ほんとにそうなんですね!


自分にもそんな日がくるとは

思いませんでした

物欲が無くなったら

楽しいことあるの?というくらい

お買い物大好きっ子でした💦


とにかくファション大好きで

相当お金を使っていましたから💦

値札なんて見ていませんでした💦


子供のことでお金も

かかってくるので物欲のなくなった

自分にホッとしています😌


40代後半まだまだお洋服は

好きなのですが

可愛い❤と思ったものを

試着してもしっくり来る

ことがなくなってきたんです


これって

高級な服で解決できるもの

でもないんですよね😭


良い物は見るにとどめて

頭の中に理想としてインプット✨


着心地が良くて

自分に似合う形というのが

若い頃の散財のおかげでしっかり

学べたおかげで

名古屋まで出かけてブラブラ

しなくても自分の生活圏で

十分楽しめることもあらためて

実感しました


お昼ご飯も昔好きだったお店に

行ってみましたが

隣の席が近すぎて落ち着かず💦😣


帰りの電車に乗りながら

先日家族と出かけた伊勢参りや

娘と昨年行った名古屋の展示会

は最高に良かったなぁ☘️

って思っていました


今の私は

人と比較することも

捨てることが出来てとてもスッキリ


家族と一緒に過ごす時間や

お家の近所にある

ゆったりとしたカフェで

本を読む時間が好きなんだなぁ

と気づき


あらためてありきたりの

日常の風景の素晴らしさや

居心地の良さを

実感することができた

1日となりました😌


物欲がなくなったら楽しいことあるの?人生の楽しみはあるの?

と思っていた若い頃には

見えていなかった

人生で大切な物に気づけるように

なった私は幸せです💞