こんにちは😊


昨日からだんなと連日近所の

2nd STREETへキッズ用品を

持ち込んだのですが

開店直後、すでに駐車場入れず

2回チャレンジしたけれど

入れず帰宅😢


早めの昼食を取り

正午に再チャレンジするも

「本日の買取は終了いたしました」


ビックリ😳


いつも車でとおりかかると

セカスト渋滞してたからなぁ

読みが甘かった〜😢


店員さんにいろいろ聞いてきたので

またリベンジしたいと思います!


天気が良いとやりたい事の

選択肢が増えてワクワクします☘️


セカストの為に早起きスタート

だったので


午後は自宅のベランダで

カフェラテを飲みながら

読書記録📚


2時間集中しちゃいました🥰

温かな日差しと風が

心地よく

お休みに入ってお庭を手入れする

ご近所さんの音を聞きながら

まったりしました😌




昨日はセカストのあと
旦那さんにずっと行きたかった
カフェへ連れて行って
もらいました





クリームが苦手で
パフェは食べきれないのて
食べに行くことが
ほとんど無いのですが
そんな私でもここなら!とずっと
思っていて、想像通りでした!

旬の果物がメインでジューシーで
ペロッと食べてしまいました🍨🍓

会計の際にスタッフさんが
「いろんな御夫婦見てますが
 やっぱり旦那さんが
 財布を出すって見ていて
 気持ちがいいですね!
 お金の出どころが旦那さんで
 あっても主婦がお金を払うって
 いうのが殆どで、
 私もそうだったんですけど
 嫌ですよね、私離婚してるんです」

「支払う前まで(旦那に)文句言っていましたし、普段からそういう(お金を払う)訳ではないので
今日は私が強制的にお願いをしたんですよ~」と私

「それでもいいんですよ。払ってくれるなら文句言っちゃだめ〜」と
スタッフさん

なんだか
このスタッフさんと気が合いそう!?

気持ちよくお金を払える人って
金額云々じゃなくて
何ていうのかなぁ、
優しさとか思いやりとか
感謝とか、美味しかったよって
言う気持ちとかを持ってる人
そういう気持ちを行動に示せる人
じゃないかなぁ〜

高いとか安いとか
ケチくさいとか
お金がもったいないとか
そんなことで
言い争うような人ではないと思います

でも何だか
スタッフさんに褒められた気分に
なった旦那は嬉しそうでした✨
私も文句ばっか言ってるけど
こういうことが出来るって事は
何だかんだ私達って
良い夫婦なのか?!
と考え直す私でした😅🤔

何気ない日常の中で
「素敵ですね!」と
声をかける事ができる
店員さんが素敵だったなぁ

言われて嬉しい言葉は
私も誰かに言えるように
心がけたいなと思いました☘️