本来、12月上旬をもって10月の時に契約してた店舗以来
店舗へ行くに行けないトラウマになり電話でY!mobile解約

「やっぱ私名義のスマホ持たない方が良いんかな」っとなり
解約して数週間過ごしていたがauの未払い(auの端末&UQモバイルの分割)10月分未払いですっとハガキが来た時にこの親名義(利用者私)で来店予約したが名義は親な為、来店した際の端末に書く番号がこの親名義(利用者私)でハガキ名義は私だが来店予約した番号は親名義のも
何かと不便だな…やっぱ自身名義持った方が後々、便利になるんかな
っと家の近所の商店街を歩いていたら
ダイエー内にあるセレクトSIM(9月から10月辺り利用していた)のイベントに私の事を覚えてくれていた店員さんが居たようで事情を話した
UQモバイルは10月時点で審査ダメだったから
割引無しバージョンのY!mobileに12月上旬に解約したが
親名義(利用者私)でのUQモバイルを正直、いつ使えなくなるか
分からない(親名義は支払いが親のクレジットカード等)やら
本来、こう言う形でUQモバイルに戻りたくなかった旨伝えた

Y!mobile…10月分未払い( ̄▽ ̄;)
年金入ったら未払い払いますっと未払いなければ
5000のバッテリーある端末を新規で一括1円で再度持てた。
でもその端末、操作主に画面操作やら微妙だったな…。
っとた思いながら15日、コンビニはしごでY!mobileの未払い支払い終わり
新規契約した場合、他のY!mobile(ショップじゃなく総合店)で
端末を一括の場合、27日から1円でスマホを売れなくなる関連
最大一括9800円で新規契約で入るオプション、未払い合計1万ちょっとじゃなかったら普通に良いなっと…
そう言えばセレクトSIMで未払い払ったら領収書見せに来てくださいっと
言われたのを思いだし「土曜(10日)Y!mobileで新規契約出来るか審査通るかしてもらったが、未払い有で今日4つ払ってきました」っと対応してくれた店員さんが10日に対応してくれた店員で「あれかお気持ち変わりました(Y!mobileを新規契約するかしないか)?」っとやはり自身名義無いと色々、不便でもし新規契約出来るならっと返答した。
10日現、一括1円端末は新規契約扱いだと1万ちょい
自身名義のスマホ、常に鞄に入れて持ち歩く事を考えたら
大き過ぎはちょっとは…っと悩んでだら
バッテリーも持ちが良いコンパクトサイズのXperia Ace III
どうですか?っと本体代が本来25920円だが新規契約で入ってもらう
オプション2つ入って頂いて25,920円から21,600円値引き引き
4320円っと一括安く持てますっと。
ソニーだし知ってるメーカーだしこれで審査通るならっと10月分未払い4枚見せたら「え?4台持ってたんですか?」っと驚かれた
内訳、カスタマーセンターに電話で聞いたら1個は親にスマホトラブルあった際、元々私が持っていた電話番号(親に解約された)でその後、Y!mobileで契約した時に端末問題やらで番号が三つあったようでその分が未払いだったみたいですっと伝えると「成る程、まとめて合計してハガキ1枚に出来たはず(笑)いきなり4枚、金額バラバラだと調べるまで焦りましたよね」っと4枚ともコードを一つ一つ言って調べてもらい電話だけでも疲れた…。
11月利用していた分はちゃんと26日に引き落とされるから12月分、来年の1月までは高いが2月から落ち着くかな。


昨日、少し気になる映画がありゲゲゲの鬼太郎(EDが蟹坊主やら独特な絵柄)から5期までアニメ観ていたので神戸で観れそうなら観ようかな?的に行ったら人の多さで断念…近々、観に行ってみよ。ゲゲゲの鬼太郎の世界観知ってるし観ごたえ有りそう出しっとブラつきながら三宮の猫カフェ行くかなっと歩いていたらスマホの料金見直しのイベントの人にひかかった
内容、私が9月に一瞬乗り換えてしまって次の日にauショップへ行ったら短期解約扱いで戻れなくなったドコモのアハモに10000ポイントで事務手数料免除、アハモは本来契約者が操作だが此方で操作手助けしますやらドコモショップ(アハモだど店舗サービスうけるのに3300円)をそこのイベントの人、神戸のumieの地下にあるショップの人間なんで自分から店舗サービスを普通にうけれるようにしますから!やら言われたが9月の一件以来で消費者センターに相談するまで追い詰められたキャリアなので契約戸惑いしていたら「時間なんで、何も操作してませんので」っとスマホを少し雑に渡され確認する素振りしていたら「此方は何もしてません」って的に扱われた

umieで唯一、ドコモショップ地下って言ってたから態度が不快に感じて怒りが出そうにガチでなったから口コミ書こうかな





今年は無理だったau、UQモバイル系列
来年の春(3月、4月)に再度、審査通るかチャレンジする。