テンスターセシールファンサイト参加中


今日は


薔薇ブラジリアンワックス薔薇


のご紹介ですジジハート 



ブラジリアンワックスのイメージとしては…


しずくワックスのニオイがキツそう

しずく剥がすときに痛そう

しずく肌に残ったワックスがベタベタで取りにくそう


…というイメージがあります汗



特にブラジリアンワックスに限らず、除毛系のクリームやワックスの匂いってかなり苦手なんですよね…かさ


マイナスのイメージが強いブラジリアンワックスを覚悟を決めて使用しますパンだシャボン玉



ワックス、シート、スパチュラの3点セット

 
ワックスの容器は重みがあり、たっぷり入ってますね!シートも枚数がたくさんあるので失敗しても大丈夫そうニコ



ワックスオープンひよざえもん びっくり
思わず鼻の息を止めました………が!




全く匂いがしない!?
鼻を近づけて匂いを嗅ぐも特徴的な匂いは一切ないですキャハハ

因みにこちらのワックスは主成分が天然の蜂蜜水飴ぺこ
美味しそうな金色のワックスですラブ


常温ワックスなのですが冬場なので少し固く、お風呂の湯船に沈めて柔らかくしてから使用しましたあひる



今回はふくらはぎで練習〜。
1mm程度の薄さで塗っていき…シートを貼ってワックスと馴染ませるために指で撫でますにゃ

そしていざ剥がす時……!!



あぁぁ…痛そう……汗




意を決してピッとシートを剥がしてみましたが、

思ってたより痛くないっっカナヘイうさぎ


チリ…っとした痛みがほんの少しある程度ですミッキー心ミニー



上手くいくか不安でしたがきちんと抜けてます!
そしてふくらはぎに残ったワックスは水で濡らしたタオルで拭けばラクラク取れました桜音符

ワックスはベタベタううのイライラいーだと思ってましたが、こちらのブラジリアンワックスは水溶性なので濡らしたタオルでスルーぅっと楽ちんに取れますよーぺこ



使用してみて、ブラジリアンワックスの見方がずいぶん変わりましたらぶ②蝶々こんなに楽に取れるのなら気軽に使用できますね♪


さらにブラジリアンワックスの嬉しいところは、抜いたら2週間以上生えてこないところ!
剛毛な私でも2週間近く経ちましたがまだツルツルのままですしゃきーんバラ


脱毛に気を使うこれからの季節の相棒になりそうです(*'∀`*)v



三宝商事株式会社