昨日の映画 | 久松龍一オフィシャルブログ「Like a Dragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

昨日の映画

観てきたのは


ポリスストーリー


ノア


を見ました!


ポリスストーリーは


もうポリスストーリーではないですね。(笑)


勿論良い意味でですよ!


アクションは以前と比べ


格段に物足りないですが、


ストーリーは抜群に良くなってました!


サスペンス要素が入っているので


見応えがあり、


アクションも流石の迫力!


ただ先も言ったとおり


アクションは日本人アクション俳優でも出来るレベル。


それこそアクション達者な


V6岡田さんなんかがやれば


日本でも撮れます!


ジャッキーさんの衰えは否めない感じでした…


がっ!


役者ジャッキー・チェン氏がハンパない!


まさかのポリスストーリーで泣きました!(笑)


ストーリーの何が素晴らしいかというと


全てのメインキャラクターがキチンと描かれていること!


それぞれが


どうしてこの事件に関わることになったのか、


どういう人生観なのか、


主役、犯人ともに感情移入可能で


なんか切なかった。


ジャスティス(正義)とは?


なんでしょうね?


両映画とも正義と悪、愛がテーマに出ているので


なんか気持ちがごちゃごちゃしなくて助かりました!(笑)




ノアは


ノアとその家族が


神の神託で苦悩する様が凄い!


ラッセルクロウの後半の鬼の形相は


鬼気迫るものがあり


凄い役者だな~。(T_T)


本当に怖かった。


前半と後半では身体のサイズまで変えているみたいで


ゆうに10キロ以上はサイズが変わってると思います。


前半ガッチリ、後半ブクブク。


数ヶ月での体重変化は身体に負担が多いと思いますが


トレーナーをしっかりとつけてなるべく安全にやってるんだろうな~。


人間とはなんと業の深い?強い?生き物なんでしよう。


欲がどれだけ醜く、恐ろしくも美しいものなのか


神に従うだけが人生なのか?


いや、自分の意識(欲)を持って初めて人間。足るや否や


人生選択の連続


間違えると本当に恐ろしい。(T_T)


あと、アンソニーホプキンスの存在感は


出演シーンが少ないにも関わらずヤバいですね!


ビバ!シャイニング、レクター!(笑)


&アデュー!!