昨日の舞台 | 久松龍一オフィシャルブログ「Like a Dragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

昨日の舞台

下北沢にある


Geki地下Libertyという劇場でやっている


サンハロンシアター第16回公演


「ネムノキノシタニ」


を見てきました音譜


始めこのタイトルを見た時に


何か謎解きモノはてなマーク


かと勘ぐってましたが


見てみたらハートフルなお話でした。(笑)


何故そう思ったかというと


全部がカタカナで


何かしら組み合わせたりと


違う角度から考えると


また違うタイトルになったりするんじゃないかと思ってました。にひひ


例えば犯人の名前になったりとか!?(笑)


舞台はちょっと考えさせられる内容でした


もうそろそろシニア世代に入ろうという年代の方々が


お墓に入るのではなく


樹木葬(じゅもくそう)として


樹木墓地に下見に来ているというところから始まり


死についてや、


周りの家族などがどうなっていくかなど


普段は考えない事を取り上げていました。


確かに


自分の親や親戚も


死について考え始めている年代になるので


親が死んだ時には自分はどう思い、どうしていくのか。


そんなことを考えさせられました。


そんな中で一つだけ深いな~と思ったセリフが一つビックリマーク


内容に触れないように書きますね!?ニコニコ


「人生そこそこで良いんじゃない?」


って言葉にハッとさせられました。


幸せってなんだろうと考えた時に


人並み以上を求める傾向が強いなか、


人並みでいられる事がどれだけ凄い事なのか


それを考えると


そこそこ( 並 )って実は凄い事なんですよねビックリマーク(-^□^-)


人並み以上に固執することなく


人並みを目指しビックリマーク


更にそれ以上になれればラッキービックリマーク


くらいで丁度良いのかも知れませんビックリマーク


もちろん、横ばいの平行線でいるって事ではなく


常に


ホンのちょっとでも


上がり調子になるように目指すという事ですけど。


そんな人生でいれば


いずれは良い人生だったと思えるのではないかと思います。


そんな人生終わり間際に


振り返られるような人生が送れたら


と思います。


ちょっとしんみりな事を考えるのも


寒くなってきて、


秋になったからなんでしょうかね!?(笑)


皆さんはどんな人生にしたいですか!?


良かったら皆さんもこの舞台をみて


そんな事を考えてみてはいかがですか!?


アデュー!!