ドラマ・HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~第五話 | 久松龍一オフィシャルブログ「Like a Dragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

ドラマ・HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~第五話

いかがでしたでしょうか!? (≧▽≦)


出演シーンは


22時20分頃のCMあけスグでした。 ニコニコ


これ以降はネタばれもあるので


まだご覧になっていない方は


ご注意下さいビックリマーク ('-^*)/





















権藤刑事(谷原章介さん)のいる警察署


取調室(初登場場所ビックリマーク)でのシーンでしたが、


そこに蕎麦屋の店員として登場しました音譜 にひひ


その取調室には


主役の米倉涼子さんと


谷原章介さんがいて


その二人が注文した


カツ丼とうな丼を配達しました。(‐^▽^‐)


そこでウラ話ビックリマーク にひひ


頂いた台本(決定稿)と、


撮影がスムーズに進むように、


お話の全体をバランス良く見やすくなる様に


監督が改定した割り本(カット割も書いてあります)で


若干の変更がありました。


実は、


台本上では僕は最後に


米倉さん扮する井坂リョウとのやり取りがありましたが、


作品の構成上、あまり必要の無いやり取りなのでカットビックリマーク


でも、その分見やすくなっていて


作品を見たら


ああっビックリマークなるほどビックリマーク(-^□^-)


でも、その分


監督さんが気を使って下さったのか


僕の抜き(登場人物が数人いる中で一人だけ画面に映っている事)を撮って下さっていて


その優しいお心遣いが凄く嬉しかったです。


ただ、


その抜きを僕が生かしきれていないのが


せっかく頂いた好意を無下にしたようで


すごく悔しいですビックリマーク ショック!


次は必ずバッチリのタイミングで入るようにします!! o(TωT )


前回書いていた初めての撮影方法とは


マルチ撮影ビックリマーク


スタジオ撮影では当たり前の手法になっていますが、


何台ものカメラをスイッチで切り替えしつつ


指定された構図をベストなタイミングで


作品に仕上げる撮影方法です。


こうする事で撮影時間や編集等を大幅に短縮し、


コストカット等が図れます。


久松、実は


スタジオ撮影は初めてでして


今までの撮影はロケ(野外)がほとんどで


カメラは一台での撮影。


なのでそれぞれのカットを順繰りに撮っていってたのですが、


今回のマルチは


より映像撮影でのスキルを要求されるので


僕の至らなさが大いに出てしまった結果になりました。しょぼん


ううっ・・なんか言い訳がましいですね。σ(^_^;)


では、また別の裏話を。


撮影日当日


僕は撮影場所には到着時刻よりも


だいぶ早く着くように心がけているので


この日も


だいぶ早く着きました。


とりあえず、着いた事をお知らせするのも含めて


皆さんにご挨拶に伺おうと思って


スタジオに向かいました。


シーンごとに撮っているんですが、


タイミング良く、シーンとシーンの間の


小休止中だったので


キャスト・スタッフさん達にご挨拶していったのですが


主演の米倉さんをはじめ


皆さん凄く気さくな方々ばかりで


ウェルカムで迎えて頂きましたビックリマーク ニコニコ


控え室で待つように言われたので向かいましたが、


谷原さんがスタジオにはいらっしゃらなかったので


控え室にいるのかとご挨拶に向かってみました。


ノックをすると中から声が聞こえて来たので


入ると谷原さんがいらっしゃって


ご挨拶すると、わざわざ立ち上がってお返しして頂きました。


なんて紳士で素晴らしい方なんだろう。 (TωT)


因みに用意いて頂いた楽屋です


$久松龍一オフィシャルブログ「Like a Doragon ~龍のように~」Poweed by Ameba-20111031173912.jpg


$久松龍一オフィシャルブログ「Like a Doragon ~龍のように~」Poweed by Ameba-20111031173834.jpg


こんなに広い部屋に


正直、ココに住みたいと思ってしまいました。(笑)


その後は


撮影を無事に終え、帰り支度を。


しかし、


それまでの張り詰めていたものが解放されたからか


体がだるくなってきて、風邪を引いたようでした。(^▽^;)


家までは特にだるいな~って感じだったんですが


就寝後の翌朝、発熱。


撮影の1週間前にやった


街頭募金の時からノドの調子が良くならなかったので


おかしいな~・・・はてなマークとは思っていたんですが


やはり年齢から来るものなのかな~はてなマークと・・・。(●´ω`●)ゞ


しかし、事実は風邪を引いていただけだったようです。にひひ


皆さんも大事の前の小事。じゃないですけど、


今日から急に冷え込んできたので


気をつけて下さいねビックリマーク


それではこの辺でビックリマーク


アデュー!!