廃炉まで10年?! | 久松龍一オフィシャルブログ「Like a Dragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

廃炉まで10年?!

今のニュース見てましてが、


福島原発を


廃炉にするまで10年!? えっ


これまで福島原発から


たくさんの恩恵を受けてきましたが、


・・・・・・・・・・。


原発は本当にハイリターンハイリスクなんですね。


順調にいっている時は


とてつもない力になりますが、


ひとたびコントロール出来なくなると


そのとてつもない力が自分に逆流してくる


制御出来ない力がどれほど怖いか・・・・。


どんなに安全だと言っていても


災害、テロ、人的操作ミス・・・・。


色んな可能性はありますが、


人間が作り出したモノでも


人に害あるモノになるんですね。


それは何でもそうなりますが、


例えば車、飛行機、銃、刃物


車は大変便利なものですが、


操作を誤ると物凄いスピードの鉄の塊。


飛行機もまた同じ。


銃、刃物も当然お分かりですよねはてなマーク


銃は食糧を得るために弓の代わり使う。


刃物はそれら食糧を調理するため


しかし、


それらはまた人に作られ、人が便利にと


人の善意から作られたモノばかりですが


ひとたび間違った使い方をすると


大変危険なモノになります。


今回の原発も有用性から開発されましたが


それを爆弾に利用した原子力爆弾(核爆弾)。


それほどの威力のものが


常に人が住む町の近くにある


この脅威は今僕らが恐怖として日々感じています。


被災地の方々や原発近くにお住まいの方々は


僕らよりもより恐怖の度合いが大きい事でしょう。


しかも


その恐怖は自分の命だけでなく


次世代以降の命までも脅かすモノ・・・。


一番の恐怖はそこにあるのではないでしょうか!?


これからもこの原子力発電を使うに値するか


もう一度


このハイリターンハイリスクを


考えてみるべきではないでしょうかはてなマーク


原発に匹敵する力があり、


完全なるクリーンなる


新たなエネルギーが一日も早く開発実用される事を


切に望みます。


それが、例えば太陽エネルギー、風力エネルギー


地熱エネルギー


なんでも良いんですが、


それらの研究が進むと良いですね。


後は


電線ビックリマーク


皆さんは知っていますかはてなマーク


せっかく出来た電気も


電線を通して電力を送ると


かなりの電力が電線で力を失い


電気が使われる所では


電力が物凄く少なくなっているそうです。


このことを解消できれば


今ある原発はなくして


各他の発電所での電力だけでも


ギリギリ事足りるようになるのではないでしょうか!?


実際はかなりロスなく電力を伝えられる電線もあるそうですが


かなり費用がかさむ為に実用出来ないでいるようです。


それを解消できていれば


こんな事にならなかったかも知れないと思うと


また残念でなりません。


これは僕が個人的に思っている事を載せています。


不可解な事も多いかも知れませんが


ご容赦下さい。


それではこの辺でビックリマーク


アデュー!!