マザコン!! | 久松龍一オフィシャルブログ「Like a Dragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

マザコン!!

今、ちょうどテレビを点けたら



マザコンの特集をやっていましたビックリマーク えっ



それによると



世界各国にも多いい様ですね。



中でも



イタリアは



バッボディーニョ( 大きな赤ん坊 )



イタリア語でのマザコンって言う意味になるようですが、



20~30代の54%もいて



社会問題になっているらしく Σ(゚д゚;)



その人たちに国が自立の支援をしているほどだそうです。 (;^_^A






でも、



悪い事だけでなく



今、日本で活躍している社会人は



マザコンの方が多いらしく



マザコンは



サービス精神が旺盛で気を使いいで、



それが奥さんや恋人にも優しく



気の利いたこともするようなんで



最近の婚活事情は



マザコンの男性を探す人もいるようですね~。 (-^□^-)







いや~、



10数年前は



ドラマ「 ずっとあなたが好きだった 」の



「 冬彦さん( 佐野史郎さん ) 」効果が



社会現象になっていましたね~。



今もそういうイメージは残っていますが



大分、変わってきているみたいです音譜 ニコニコ






ビートたけしさん、国分太一さん、さだまさしさん、



依布サラサさん、美勇士さん。



がゲストでしたが



皆さんマザコン、ファザコンですと



言っていましたビックリマーク



でも、



自分を偽らずにさらけ出せるのは



素晴らしいです!! о(ж>▽<)y ☆






では今日はこの辺でビックリマーク



アデュー!!