今日は久々に・・・。 | 久松龍一オフィシャルブログ「Like a Dragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

今日は久々に・・・。

図書館に行ってきましたビックリマーク ニコニコ



特に読みたかった本があるというわけではないんですが、



時折、図書館には顔出して



どんな本があるかチェックしています。



結構、最新の本が有ったりするんで



「 おおっ!! 」  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



と思ったりもしますよビックリマーク v(^-^)v



それで、



今回借りてきた本は




久松龍一オフィシャルブログ「Like a Doragon ~龍のように~」Poweed by Ameba

大森兄弟さんの


「 犬はいつも足元にいて 」



       と 



重松清さんの


「 永遠を旅する者 」



を借りて来ました音譜



理由としては単純に



「 今、人気の本 」



欄に置いてあったんで



「 へ~・・・。 」



と思い借りてみました音譜 Σ\( ̄ー ̄;) 単純すぎだろ!!(笑)



でも、以前から大森兄弟さんは興味があったんで



良い機会ですビックリマーク にひひ



大森兄弟さんは変わった執筆の仕方をしているらしく



兄弟で順番に書いていくらしいです。



お兄さんが何ページ分かを書いたら



弟さんがそれを読んで、



修正提案とその続きを書く。



次にお兄さんが同じ事を繰り返して



完成までもっていくそうです。 σ(^_^;) ややこしいですね。



でも、毎回勝手に話が書いてあって



自分もお話を楽しみながら



更に自分もその物語に参加していくようで



楽しい作業になるんでしょうね音譜 ニコニコ






重松さんの本は



表紙が



「 井上雄彦 」さんの絵だったんで



「 あれっ!? 」っと思って手に取ってみました。 にひひ



井上雄彦さんが分からなければ、



これを言えば分かると思いますよビックリマーク



漫画



「 スラムダンク 」



「 バガボンド 」



の作者さんです!! (≧▽≦) きゃー!!



どっちも大好きな作品なんで



見てみようかと・・・。 Σ\( ̄ー ̄;) 本の作者さんの立場は!!(謝)



多分なんですが、



サブタイトルはてなマーク



「 ロストオデッセイ 千年の夢 」



とあったので



チョット前にXBOX306の同タイトルソフトの



小説版なのかなはてなマーク



とも思って興味が出たのも



ウソじゃあないです。 (-^□^-)



今、先に大森兄弟さんの本を読んでいますが



主人公の考え方が



もの凄いキタナイというか



大人な考え方、行動をとるんだな~・・・。



と感心というか、ちょっと悲しいというか・・・。



中学1年生の時ってこんな考えしてたかな~、



って思い出したりしてました。



でも、



まだまだメチャメチャ子供で



遊ぶこと、ゲームのこと、漫画のこと、テレビのこと・・・。



なんてそんな事しか考えてなかったな~。(大笑)



皆さんはドウでしたはてなマーク



中学校の時なんて



そんなモンでしたよね!? にひひ



それとも僕だけ・・・。 ガーン






そんなこんなで今日はこの辺でビックリマーク



アデュー!!