ラーメン二郎 三田本店(22)(23)(24)(25) | RESTART

RESTART

タイトル入れていた「おはよ~♪オレです(-.-)y-., o O(爆)」はアメブロで親友だったほねさんのフレーズ。

ラーメン二郎 三田本店

 

 

その前に・・・

すっかり忘れて?全然書いてなかった!二郎本店訪問記録!?

 

 

まずは・・・

昨年の3月下旬!? @小(麺カタ)+ヤサイ 、アブラ

 

 

書いておいた記録によると…

定期健診で、診察前に朝二郎へ!

時間が経ちすぎて、どんな状況だったか忘れた・・・(ーー;

ただ、いつも通りだったはずなので、8時半前に到着して少し並んだ感じだと思う。

 

 

 

次に・・・

昨年の6月下旬は諦めた・・・(><)

 

書いておいた記録によると…

いつもの定期健診で新橋、その前に朝二郎へ…。

いつものように8時半前に到着したら…

なんと、これまで見たことのないくらい並んでる!多分30人かそれ以上!

これだと、確実に診察予定に間に合わなくなる…。

いままで10人程度だったから良かったけど、これじゃ無理(><

なので、諦めまてそのまま病院に戻りました(ーー)

この日の事は、まさかの人数だったのでよく覚えてる!

 

 

 

そして・・・

昨年の9月上旬 @小+ヤサイ、アブラ、カラメ

 

 

書いておいた記録によると…

8月にバイクで転んで手の甲を骨折、その診察で整形外科へ・・・

並んだ時の状況は記録してなかったらしい。もちろん覚えていない(--)

それにしても、ヤサイの量が3月と比べると全然違う。毎度の事ながら適当だ(笑)

 

 

 

それで9ヶ月ぶり、今年初!・・・

今年の6月下旬 @小(カタカタ)+アブラ、カラメ

 

 

8時20分くらいに到着して、何人ぐらいだろう?

15番目くらいに並んだと思うけど、大将のおやじさん不在で、現場は2人体制。

いま現在の山田さんの体調は分からないけど、お店には出てないみたい。心配ですね。

この日はオペレーションが悪いのかな?とにかく着席するまでメチャメチャ時間が掛かった。

全然回転できていない。こんなに時間が掛かったのは初めて。いつもの2倍近い時間。

自分の直前で切られたせいもあるけど、着席まで50分。そこから5分以上して着丼。

いつものオペレーションがいかに凄いのかが分かった気がする(--)

 

今回はヤサイコールなしで、初めて麺をカタカタにしたけど…

正直なところ、普通もカタもカタカタもそんなに変わらない気がする(--)

ラーメン自体はいつも通りだったけど、豚がイマイチ。なんでだろう?

 

ちなみに、9ヶ月ぶりに訪問したら、小は100円アップの700円になっていました!

ネットで調べてみたら、今年の3月12日に上がった模様。

 

 

 

そして9ヶ月ぶりの訪問の後は、間が空かず2週間ぶり!

7月上旬 @小(カタカタ)+ヤサイ、アブラ、カラメ

 

 

この日は通院ではなく、三田に用事があり…

8時30分に到着、退出は9時30分。

太陽の日差しが暑くて、お店の日傘を利用。40分以上並んで入店する前に汗だく(ーー;

15番目か20番目くらい。並び始めてからお店を出るまで1時間。

今回も山田氏は不在。現場は2名体制。

やはり、自分的にはカタカタでも普通に感じる。前回同様、豚はイマイチだし小さい(--)

直近2回で感じた事。朝は大将不在の現場2名体制だと以前より時間が掛かると思う。

 

 

 

「女子プロゴルフ」