朝らーめん@新橋 | RESTART

RESTART

タイトル入れていた「おはよ~♪オレです(-.-)y-., o O(爆)」はアメブロで親友だったほねさんのフレーズ。

朝らーめん@新橋

 

朝の二郎三田本店だけど…

ここ最近は空振り?行列が長くて諦めています。

とても、診察までの時間内に食べ終えて病院に戻れそうもない人数のウェイティング。

おそらく、今後も厳しいでしょう。朝訪問の二郎好きが増えすぎてる…。

もう、通院を利用しての二郎は無理かも…

という流れで、新橋の朝活できるお店を探して行ってきたのが…

 

 

らぁめん ほりうち 新橋店

 

朝らぁめん/590円:11時まで ※大盛不可

 

正直なところ、普通かな(ーー)可もなく不可もなくといった感じ。朝やってるという事と値段が安め(但し量は物足りないかも)なのが特徴。

通常メニューでは料金の追加で大盛に出来るけど、朝らーめんは料金を追加しても受付不可。

理由は分かりません。

食べログ

 

 

 

ニューともちん

 

 

 

らーめん/750円 ※小ライス無料

 

食べログの点数は低いけど、個人的にはおススメしたい!

但し、立ち食いです。カウンターで5席かな。

 

メニューは「らーめん」一択。他はありません。トッピングもいまはやっていない感じ。

大盛もありません。麺硬はオーダー出来るか分からないけど、雰囲気的に止めておいた。

小ライスは無料で提供してくれるので、オレは有難いけど…

非常に狭いスペースのお店だから、ライスは扱わなくても良いようにも感じた。

 

ちなみに、場所が非常に分かりにくい。

新橋は「ニュー新橋ビル」には行ってたけど「新橋駅前ビル」は行った事が無かったと思う。

今回初めて新橋駅前ビルに行ったけど、新橋!って感じでなかなか面白そう!

それで、このお店の場所は2号館寄りの1号館。1号館の端っこ、地下1階です。

お店の手前に「中華 玉林」という中華屋があり、その入口の左側の通路の先にあります。

初めて行く人はビル内の地図では、かなり分かりにくいでしょう。多分。

食べログ

 

余談だけど、この「中華 玉林」も、食べログ見たらなかなか良さそうなお店ですね。

朝はやってないので、朝活はできないけど…。

 

★追記

らーめんはもちろん美味しいです!

スープは脂の膜があるせいで?かなりずっと熱いままです。

多分、店内も涼しくないだろうから、暑がりの人が夏場に食べるのはかなり厳しいと思う。

チャーシューは薄切りだけど枚数が多い。普通のお店ならチャーシューメンですね。

そして、店主さんの?ワンオペでした。それもあって、作業が増えて大変だからライスは無くした方が良いと思った。

それにしても、ワンオペってトイレは困らないのだろうか?

オレの場合、トイレが近いから無理だな…。

 

 

 

女子プロゴルフ