ラーメン二郎 三田本店三田(19)(20)(21) | RESTART

RESTART

タイトル入れていた「おはよ~♪オレです(-.-)y-., o O(爆)」はアメブロで親友だったほねさんのフレーズ。

ラーメン二郎 三田本店

 

 

その前に・・・

今年の花粉は近年の中では最強です(><)

そんな中ではありますが、今週は高知に行って明治安田生命を1日だけ観戦して、現地在住の友達とも会います。実は初四国でもあり楽しみです(^^)

 

そして・・・

こんなのがありましたよ↓

Tver「褒めゴロ試合」ラーメン二郎:前編 / 後編

 

 

さて・・・

10月上旬 @小(麺カタ)+ヤサイ 、アブラ

この日は定期的な診察という事で朝二郎へ!

小雨が降っていて、到着時に並びなし!

 

 

そんな中、オレの数人後、確認せず勝手に入ってきて椅子に座る方が・・・?

そして、聞かれてもいないのに勝手に大・カタメとか言ってる・・・(ーー;

助手さんから、次のでやりますからーとやんわりと言われてた。

更に、チケットの上にお金を置いてダブルとか言ってるけど・・・

大将と助手さん2人から丁寧に「やっていない」と断られてた。

オレには、こういった根性は無い(ーー)

 

 

 

11月上旬 @小(麺カタ)+ヤサイ 、アブラ、カラメ

この日は肘の診察で整形外科へ・・・(ーー;

かなり炎症していて、肘の中心部も炎症しているのがMRIで分かりました。

取りあえず、痛みを抑える注射治療。来週も診察(注射)です(ーー;

 

 

今回は、受付する前、7時40分にお店に到着。9番手。

8時少し前にオープン。入店したら既に1人だけ食べていた。

以前にも同じように開店前に居ましたから、大将のお知り合い?特別客なのでしょう。

最初のロットにはギリギリ入れず(><)2回目のロットでした。

このギリギリで次回にまわされるのって・・・、凄く残念な気持ちになるのはオレだけだろうか?

正直なところ豚に関しては、オレ的には豚山の方が柔らかくて好き。

 

 

 

2023年1月中旬 @小(麺カタ)+ヤサイ、アブラ、カラメ

この日は定期健診に加えて、肘の診察で整形外科へ・・・

肘はかなり良くなりました!ただ、まだ違和感は残っています。

肘は次回が3月末。この診察が最後になるかな?

 

 

この日は8時15分到着、外8番目で列にジョイント。

2分くらいで4人が中に入ったので、すぐに外4番手。8時30分に着丼。早かった(^^)

年末の物凄い行列にはビックリしたけど、今回はいつもより空いていたかと思う。

助手3人体制、初めて見る助手さんがいて、まだまだ慣れていない様子。

8時台では珍しく助手さんが作っていて大将が指導していた感じ?だった。

それにしても、この日の麺はいつもより柔らかい感じ。三田本店の場合、基本的に麺は柔らかいみたい。そして、量が少ないような・・・

 

次回の二郎訪問は、多分今月末でしょう。

 

「女子プロゴルフ」

2023シーズン JLPGAツアー開幕!