築地玉寿司 浅草(2) | RESTART

RESTART

タイトル入れていた「おはよ~♪オレです(-.-)y-., o O(爆)」はアメブロで親友だったほねさんのフレーズ。

築地玉寿司/浅草エキミセ店@手巻きの日(2)

 

 

超久しぶりに「手巻きの日」

築地本店は混む事が予想されていたので、空いている浅草へ・・・

と思って到着したら、満席状態で10組くらいのウェイティング状態・・・

 

でもね、お店で待ち合わせしている方が多く、順番が来て名前を呼ばれても相手が来てなくて入店できない人が多く・・・

結果的に5分ちょっとくらいで自分の番。超ラッキー!

1人だったから、カウンターで良かったけど、カウンターは満席で4人掛けのテーブル席へ・・・

4人座れるのに1人だけ・・・。なんだか申し訳ない気分・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール1杯、ジンジャエールハイボール2杯。

アボカドと鮪のサラダとさつま揚げ。

手巻きは、1回目:いかきゅう、ねぎさば、中トロ、うに2回目:中トロ、うに。計6本。

 

 

 

 

 

 

 

これまで、ちょっと勘違いしていたのが100円(108円)メニュー。

通常の手巻きメニューは全部100円(108円)なのかと思っていたら・・・

専用の画像の記入用紙に書かれているもののみが100円(108円)だそうで・・・

ここに書かれていないものは、通常料金だったみたい。知らなかったよ!

これ、昔からの事で、メニューも同じなのかな?

 

いずれにしても、このキャンペーンの時は、酒もつまみもなしで、手巻き寿司だけにした方が良い・・・(^^;;;

次回は2件目で行くようにしようかと思うけど、そもそも、年に1回も訪問する事はないかも。

浅草店だって、前回から4年以上経過しての訪問だったくらいだし・・・。