わたしが行った久米島の観光スポットを紹介します❤︎



一つめは『ミーフガー』!
{D5F157CF-D525-45E4-99E0-23BF8DCFA8C1}

久米島で人気の観光スポットです!!


ミーフガーは地元の方言で【女岩】という意味のようで女性がこの岩に向かって拝むと、子宝に恵まれるご利益があるそうです❤︎
{C99F0B58-0726-4C31-ABDD-FE03CE1F27B6}
すごく迫力があり
見てるだけでパワーをもらえる気がしました!




二つめは『宇江城上跡』!!
{E0C93480-7A31-4834-A931-67BEF1AC15EC}

{F0A24923-5522-4EDE-9FDC-1127A111D988}
ここから見える景色が最高でした!!
久米島をここから見渡すことができました!

わたしたちが行った時、少し雲があったんですが
それでも凄く綺麗でした!!






三つめは『畳石』!!

{FBB3B669-5F22-4A55-8C37-B897E3E35367}

亀の甲羅のような形をした石が!!
噴火した溶岩が冷え固まる前に
亀裂がはいりこのような形になったそうです!!


畳石ももちろん凄いのですが
ここから見える海もとっても綺麗でした❤︎



最後の4つ目は『五枝の松』!

{3693C74E-4B26-476B-B833-D15CEA87858F}

初めてこんなに立派な松を見ました!!

わたしが思っていた以上の大きさでビックリ!!





以上、わたしが行った久米島観光スポットでした!

まだまだステキな場所が沢山あったので
また久米島に行くことができたら
行って見たいと思います☻︎