昨年はルルちゃまと娘ちゃんが急激に仲良しになり、とても良い1年でした
年末に一家全員コロナになり、我が家は対したことなかったものの、実母に感染させてしまい呼吸困難で救急車を呼ぶ騒ぎになり血の気が引く年末でした😱
医療崩壊おきてる牛タン県ではもう入院が出来ず、自宅で市販の酸素缶でしのぐ実母…もう本当にどうなるかと思いました。高齢者にコロナはまだまだ怖いですね
今はもう平気です。元気に年越し出来て良かったです

幼稚園でコロナが出始めて、土日休み、月火を自主的に休ませ、後に幼稚園休園。
休園前から自主的に休ませてたし、コロナ免れた!ラッキー😆
コロナ経験者のブロガーさんたちの情報だと発症まで2~3日のようだし、もう4日幼稚園には行ってないから娘ちゃんは大丈夫だな☺️
なんて受かれて休園中に実母に子守りお願いして仕事したら、その日の夕方に幼稚園から連絡あり『娘ちゃんが濃厚接触者にあたります』ってガーン
その日の夜から発熱…

我が家に関しては症状が軽くて、熱はあるけどちょっと重めの普通の風邪って感じでした
解熱後に味覚障害が2週間くらい続いたかな
甘さ、辛さは感じるけどお出汁みたいな旨み的要素は一切感じられなくて、なに食べても味気ない

県から届いた支援物資にはビックリ…
てっきりレトルト食品が届くと思ってたのに、蒸し大豆、蒸しひじき、さば水煮、等の味付けなしの食材缶詰めでした😅
レシピ同封されてて、料理して食べろって…😓
我が家は比較的元気だったから大丈夫だけど、病人に料理しろって酷だなぁ、作れなくて無駄にする人多いだろうなぁと思うような内容でした

何はともあれ、皆で無事に年越し出来て良かった