大事に大事に育ててる苺のとちおとめ

亡き愛犬「姫」との思い出の苺
↑これがやりたくて賃貸のベランダで苺栽培を始めたの。2014年の春

姫が亡くなったあとガーデニングする気力がなくなってしまい1度枯れかけてしまった苺ちゃん

慌てて救出してなんとか復活させて何年もかけてようやくここまで株が増えた

最近やたら娘ちゃんが苺のプランター前に立って見つめていて

いつかやりそう😥

と思っていたら

本日とうとうやりましたよ

勝手に苺狩り開催笑い泣き

「あむあむあむ」おいしーねー照れ

採ってしまったものはしかたない…と水でざっと洗って「食べていいよ」と渡したら大興奮

調子にのって次々と収穫してはパクパク

まだ青い実まで収穫されちゃいました😂とほほ

青いの採るのは困る〜

でもプチ苺狩り姿が
かわいい

ひとつ食べるたびにホッペに手をあてておいし〜ってやってるの

控えめに言っても
可愛すぎる

娘ちゃんと一緒に収穫❤は来年からかなぁ〜って思っていたけど勝手に開催されちゃいました

でも、タイミングよく夫が一緒にいる日にやってくれたので可愛い姿を二人で堪能できて幸せラブ

しかし、多分明日から外に出るたびに苺を採ろうとするんだろうな…

止めると泣くんだろうな…

困るな😅