ごあいさつ〜そして誰もいなくなった〜 | おかあさんが金魚をはじめました

おかあさんが金魚をはじめました

4男1女のおかあさんの金魚飼育自己満ブログです

1匹になってしまった自家産ピンポンパールを大切に育ててます

2022年も残すところあとわずかですね


区切りという事で…


最後のブログから少し経った頃

唯一頑張っていたピンポンパールがお空に旅立ちました


とうとう我が家の金魚たちは

誰もいなくなってしまいました





4人目の子供が赤ちゃんの頃から何となく初めて

その子はもう小学2年生に


月日が経つのはとにかく早いですね


当時は子育てに終われ

本業ではまだまだ腐っていてろくに収入も得られず

そんな中金魚たちと出会いました


最近では

ほんの少しずつではありますが仕事も増えてきて

わりと忙しい日々を送っています


2019年に末っ子も産まれ

仕事をしながら家事育児に追われ

正直金魚たちのお世話まで

手が回らなくなってしまい

金魚の調子が良くないなと思っても

水換えを後回しにしてしまう事も多かったです


ごめんなさい



そんな私ですので

新しい仔をお迎えすることはせず

うちで産まれたピンポンパールを

最後までお世話し

そのあとは金魚飼育はお休みしようと

以前から決めていました


水槽は何個もあるので

もしかしたらどこかで余裕ができたら

またなにか飼うことはあるのかもしれませんが

今は全く余裕がありません、、、


でも

このブログは

金魚たちの思い出として

残しておきます



フォロワーのみなさま

お付き合いくださりありがとうございました



2022.12.31

ひさまっきょ♪