こんにちは。

2倍の単価にして成約率も2倍上げる

ハイセールス・プロデューサー

曽我 多加延です。

 

 

 

 

今回は

「お金のマインドブロック」

について分解していきましょう。

 

↑隈研吾さんが設計した図書館最高でした

 

 

 

 

 

「私が本当にコレだけの

お金を受け取って

いいんでしょうか?」

 

 

 

 

 

高額商品となる

バックエンドの成約率を上げる

セールス(シンクロセールス)を

クライアントに教えていると

 

 

 

 

個別コンサルティングを

スタートしたくらいのときに

このような不安が出てくることが

たまにあります。

 

 

 

 

会社員とか

アルバイトやパート時代に

 

 

 

 

100万円とか

500万円とか

5,000万円という

金額の商品を

販売したことがある人でも、

 

 

 

 

会社に勤めているとき

高額商品を販売するのと

 

 

 

 

自分自身が全責任を背負って

高額商品を販売するのでは

全く責任感も変わるという話

よく耳にしますが、

 

 

 

 

売れた分だけ

自分の収入になる。

 

 

 

売れた分だけ

自分の責任が

上積みされる形で

増えていく。

 

 

 

何か問題が起きたら

全ての責任は自分にある。

 

 

 

 

このような状況だと

実際に高額商品を販売すると

なった時に

 

 

 

 

自分のココロの中で

ブロックが出てきたり

 

 

 

 

「コレだけの価値を

本当に提供することが

できるんだろうか?」

と考えることにもなりますよね。

 

 

 

 

 

このように

「お金を受け取ること」に対して

「ブロック」が出てきた際には

 

 

 

 

以下の3つを

考えてみてください。

 

 

 

 

①:その商品はお客様の問題解決ができるか?

②:誰の為に売ろうとしているのか?

③:誰にでも売ろうとしていないか?

 

 

 

 

 

 

1つずつ解説していくと

まず

「コンテンツが良質」

大前提の話になってきます。

 

 

 

 

 

なので、

「商品サービス」に

自信が持てないのであれば

商品サービスを創り上げることが

最優先です。

 

 

→ヒットコンテンツ構築7ステップ

興味あれば合わせて読んでください。

 

 

 

 

 

2つ目の

「誰の為に売ろうとしているのか?」

の部分になりますが、

 

 

 

 

当たり前ですが

「自分の売上の為に

商品を売る」

このような前提条件があなたの中にあると

お金のブロック等は必ず出てきます。

 

 

 

 

なぜなら

「自分の為にお客様から

お金を受け取る」という感覚が

出てくるからです。

 

 

 

 

「自分の売上の為」ではなく

「お客様の為に商品を売る」

という考え方にシフトしてみてください。

 

 

 

そして3つ目。

 

 

 

 

これは

2つ目と重なる部分がありますが

「誰でも良いから買って欲しい!」

このように思っていると

そもそも集客ができないし、

 

 

 

 

商品を販売する際の

マインドブロックのようなモノが

働いてしまいます。

 

 

 

 

なぜなら、

これも「自分の為」に

商品を売るという前提条件の

考え方があるからです。

 

 

 

 

ではどうしたらいいか?

 

 

 

 

 

シンプルに

「力になれる人だけに

商品を提案する」

これを実行してください。

 

 

 

 

 

ビジネスは

「お客様の問題解決」

だからです

 

 

 

 

「お客様も問題を解決すること」

コレが私たちの仕事であり役割なので

 

 

 

 

「お客様の抱えている問題を

解決できるか分からないけど

売上の為に販売する」

 

 

 

 

この思考が少しでもあると

お金をお客様からいただく際に

抵抗が出てきます。

 

 

 

 

 

 

でも考えてみてください。

 

 

 

 

命を救うオペをする

ドクターが患者様から

お金をいただくことに対して

「マインドブロック」が

あると思いますか??

 

 

 

 

「患者様の問題解決」の為に

一生懸命仕事をしているし

お金をいただく抵抗は無いと思います。

 

 

 

 

極端に考えると

分かりやすいですが、

 

 

 

 

「お客様の問題を解決できる商品を作る」

「問題を解決できるお客様のみに販売する」

 

 

 

 

この2つを今まで以上に

意識してみるとマインド面は

変わるかもしれませんね!!

 

 

 

 

 

 

また、

今日のブログは

マインドっぽい話になりましたが

 

 

 

 

セールスの仕方が分からないから

堂々と商品の話ができない!!

 

 

 

このようなあなたの為に

成約率93%を確立できた

シンクロセールスのノウハウを

こちらで「セールス大百科」という形で

公開してるので合わせて読んでみてくださいね。

→クライアント事例とともに公開しています。

 

 

 

 

今日の

ブログが少しでもお役に立てば

嬉しいですー!

 

 

 

 

【プロフィール】

 

 

株式会社 Add growing代表取締役社長

ハイセールス・プロデューサー

 

 

初めて作った商品の成約率が21%で

売上に悩み成約率を上げる方法を模索。


営業ノウハウや心理学、脳科学を学び
1ヶ月で50名以上のクロージング戦略を考える中で
「2倍の単価にして成約率も2倍上げる」
『シンクロセールス』を確立。


自身は
20万円の商品が成約率21%の状態から
価格を5倍以上にして成約率は
業界内では異例の93%に。


・インスタ11万人フォロワーのインフルエンサー
・ベストセラー作家
・業界トップクラスのコミュニティ運営者
・サロン経営者
・エンジニア
・webデザイナー
・整体師
・臨床心理士
・恋愛コンサルタント
・起業コンサルタント
・キャリアコンサルタント
・スピリチュアルコンサルタント
・資産運用コンサルタント

など




多業種のプロデュースを行ない
24万の商品が売れない状況から
61万円に値上げをして成約率75%、


相場の2倍以上の価格にして
成約率90%超えなど


多業種のプロデュースを行ない
お客様から愛される高額商品の設計、
セールス方法を教えている。



シンクロセールスを活用した
個人起業家がたった1ヶ月で
4倍以上の売上を上げることなどから



「商品の説明をしなくても
高額商品が売れるノウハウ」
として、



お客様に感謝されながら
高額商品をもっと売れるようになりたい
個人起業家から注目を集めている。

 

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