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こんにちは。
2倍の単価にして成約率も2倍上げる
ハイセールス・プロデューサー
曽我 多加延です。
毎週水曜日は
個別コンサルティングを入れない
ノーコンサルdayなので
朝からスタバに来ています。
1日4件〜5件は
個別コンサルティングをしているので
水曜日は1週間の振り返りと
自分の時間に当てていますが、
個別コンサルティングで
クロージングの振り返りをしていると
コンサル業でも
エステ業でも
カウンセラーでも
ダイエット系でも
恋愛系でも
子供向けビジネス系でも
どのような業種だとしても
「契約が取れる時って
絶対これはやっているよね」
というモノがあります。
これは、
元々成約率21%の状態だった私が
1ヶ月に50名以上の
クロージング戦略を
心理学脳科学に基づき考える中で
成約率93%を
確立することができた際に
見つけたメソッドでもありますが
それは
「台本準備」です。
「台本準備」と聞くと
そんなの考えているよ。
と感じる人も
多いかもしれませんが、
「契約に繋がる台本」と
「契約に繋がらない台本」があります。
その違いを
わかった上で
セールスに挑まないと
「せっかく集客を
頑張ってしたのに
売れない」
「フロント商品は売れるけど
バックエンドが売れずに
売上が伸びない」
このような状況に
なりかねません。
それを踏まえた上で
私たちが準備するべき台本は
「商品説明の台本」ではなく
「感情が動く台本」になります。
なぜなら、
どのような商品だとしても
人が商品を購入するのは
「感情」が動いたときだからです。
あなたのお客様は
「商品が良い」から
購入するのではなく
「感情が動く」から
あなたの商品を購入しますが
※商品が良いのは大前提の話
「感情が動いた時に
行動する」というのは
どのような商品だとしても
同じことになります。
なので、
セールスの
成約率を上げる方法は
業種や金額は関係なく
「感情を動かす為には
どうしたらいいか?」
これから逆算したら
レシピ通りにお客様の
感情を動かすだけになりますが、
お客様の感情を動かす為には
商品説明は必要ありません。
逆に
商品の説明を
一生懸命すればするほど
成約率が下がることにも
繋がってきますが
「商品説明の準備」よりも
「感情を動かす準備」を
今まで以上に大切にしてみてくださいね!
ん〜!
感情ってどうやって動くねん!!
という方はこちらも
合わせて読んでみて下さい。
約4万文字で
根本的な部分から
解説しています〜
今日のブログが
少しでもお役に立てば嬉しいです!
あ、
動画の方が良い!
というあなたはこちらもどうぞ
株式会社 Add growing代表取締役社長
ハイセールス・プロデューサー