こんにちはニコニコ

2倍の単価にして成約率も2倍上げる

ハイセールス・プロデューサー

曽我 多加延です。

 

 

 

 

博多で食べてから

ハマってしまい

 

 

 

 

博多以外でも

お店を見つけたら

通っているしまうほど好きな

「博多モツ鍋 おおやま」に

 

 

 

 

 

3週間ぶりくらいに

行ってきましたが

 

 

 

「お、おお。。

この売り方は

上手いな。。。」

 

 

 

 

 

と脱帽した

売上を上げるヒントが

あったのでブログでも

シェアしたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

おおやまさんのモツ鍋は

1人前でもかなり量があるので、

 

 

 

モツ鍋1人前で

お腹いっぱいになることもあり

 

 

 

毎回注文はお決まりの

「モツ鍋のみ!!」ですが、

 

 

 

 

今回は

注文をした後に

店員さんから

こんなお話がありましたニヤリ

 

 

 

 

 

「モツ鍋をお持ちできるまでに

約15分ほどかかってしまいます。

こちらの当店オススメの馬刺しですと

スグにお持ちできますが一緒に

いかがでしょうか?」

 

 

 

 

 

 

あ。大丈夫です。

ご提案ありがとう

ございます(・∀・)

 

 

 

 

 

私はこのように

サラッとお断りしましたが

 

 

 

 

 

コレって

お腹空かせた時とかだと

 

 

 

 

 

「じゃあお願いします!」

って多くの人が頼むんだろうなっ。

って思いましたね。

(理由は後半で)

 

 

 

 

仮に

この提案の

成約率が50%だとしても

 

 

 

 

1日のお客様が

仮に100組だとしても

50組は追加注文することになります。

 

 

 

 

800円前後だったので

仮に800円で計算したとしても

 

 

 

 

800円×50組=40,000円

になりますゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

コレが1ヶ月で考えたら

40,000円×30日=1,200,000円

 

 

 

 

「1年」で考えたら

14,400,000円も売上が上がる

計算ですポーンポーン

 

 

 

 

 

成約率が50%は

「仮」ではありますが、

 

 

 

 

 

たった一言

お客様に声をかけるだけで

1年間で「14,400,000円」の

売上が伸びる可能性があるって

スゴいことですよね照れ照れ

 

 

 

 

 

あ、

ちなみに、

 

 

 

私は飲食業

じゃないから

関係ない(・∀・)

 

 

 

 

 

このように

思っている方も

いらっしゃるかもですが

 

 

 

 

 

私たち無形商品を

扱っている起業家にとって

大切なポイントは2つで、

 

 

 

 

 

「1番オススメ」

という言葉を使っていること。

 

 

 

 

「なぜ

オススメなのか?」

というう理由を伝えていることです。

 

 

 

 

 

商品の提案をする時って、

「売りたい!」

「契約を取りたい!!」

 

 

 

 

このような思いが

先行してしまい

 

 

 

 

「あなた(お客様)に

1番オススメなモノはどれか?」

 

 

 

 

「なぜ、自分の商品を

あなた(お客様)が買うべきか?」

 

 

 

 

 

この2つを明確に

お客様にお伝えすることって

意外と疎かになってしまいませんか。キョロキョロ

 

 

 

 

 

無形商品の場合は特に

「実現したい未来はあるけど

実現方法が分からない」

 

 

 

 

このような状況の

お客様が多いので

 

 

 

 

 

「私の商品はコレです。

どうですか?」

 

 

 

このような提案に

近くなればなるほど

 

 

 

 

「本当にこの商品が

自分に必要なのか?」

 

 

 

 

 

お客様は

「確信」が

持てないんですよね。

(売れない理由はコレ)

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

 

 

 

「オススメの理由」を

お客様が納得できる形で

伝えることが

 

 

 

 

高額商品の

成約率70%以上

目指す為には

必要不可欠なことになりますニコニコ

 

 

 

→成約率93%を確立できた

ご覧いただけます。

 

 

 

 

この視点から考えても

「モツ鍋 おおやま」さんの

 

 

 

モツ鍋をお持ちできるまでに

約15分ほどかかってしまいます。

こちらの当店オススメの馬刺しですと

スグにお持ちできますが一緒に

いかがでしょうか?」

 

 

 

この提案は

「さすがだなッ!」と

思ってしまいましたねニヤリ

 

 

 

 

 

どれだけ良い商品だとしても

「商品の提案の仕方」で

成約率は大きく変わってくるので

 

 

 

 

「クロージングをする時の言葉」は

曖昧にせずにポイントを抑えることで

売上はサクッと伸びますヨチョキ

 

 

 

興味がある方だけ

こちらも合わせてどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

今回のブログが少しでも

お役に立てば嬉しいです!!

 

 

 

 

2倍の単価にして成約率も2倍上げる

ハイセールス・プロデューサー

曽我 多加延

 

 

image

 

 

 

 

ここだけの話。。。

 

 

 

 

 

お通しがあるので

 

 

 

 

「お通しで

十分やん!!!」

っていう心の声があったのは

ココまで読んでくれた

あなたとだけの秘密です爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

チョット待って(´・ω・`)

 

 

 

 

 

「後でやろう」

だと99,9999%

やらないので

 

 

 

貴重な時間を使って

せっかくここまで読んでいるあなたは

 

 

 

「今」ご覧になられることを

1番オススメしますよ!

こちらも合わせて読んでみて下さいね照れ

下矢印下矢印下矢印

 

※100万円以上の契約料をいただく

クライアントに教えている内容なので

予告無し配布終了する場合がございます。