こんにちは!
2倍の単価にして成約率も2倍上げる
ハイセールス・プロデューサー
曽我 多加延です。
「SNSが伸びない」
「フォロワーが増えない」
「フロント集客が大変」
今日はこのようなお悩みを
サクッと解決できると思いますが
ココ最近多い
メルマガ読者さんからの
個別質問回答シリーズで
お届けしたいと思います
(個人的な内容は割愛)
好評だったら
今後も続けますyo
今回は、
「フォロワー編」です。
【質問A】
フロント集客が大変です。
フォロワーさんを増やすためには
何からしたらいいでしょうか?
【回答】
フォロワー増やそうと
思わなくていいですね。
フォロワーは
増やそうとするから
増えるのではなく、
売上に繋がる情報発信を
していると結果的に
増えるだけなので。
じゃあ、
売上に繋がる
情報発信ってなに?
って話ですが
「売上に繋がる情報発信」
とは
「ゴール(本命商品)」から
逆算して情報発信をすることです。
「本命商品を
購入してもらうためには
どんな個別相談をしたらいい?」
↓
「個別相談に来てもらう為には
どんなフロント用意したらいい?」
「フロントの企画や構成は
どのようにすれば個別相談への
誘導率が上がる?」
↓
「本命商品を売ることから
逆算して構成されたフロントに
来てもらうためにはどんな
教育をLINEやメルマガでしたらいい?」
↓
「本命商品を提案した際に
購入する人を集客するためには
どのメディアでどのような
発信をしたらいい?」
※本命商品を購入する人=
あなたの商品で力になれる人
まずは
インスタ発信でしょ!
みんなブログやってるし
ブログをやろう!
このように
「まずできること」を
一生懸命にやろうとすると
「フォロワーを増やすこと」
「アクセス数を増やすこと」
コレらが目的になってしまい
「売上を上げる」という
ゴールから逸れた努力を
してしまうことになります。
また、
体験セッションに
10人来てくれたらオッケー!
フロント商品に
まずは集客できるように
なろう!
このように
「フロント集客」に
力を入れがちではありませんか
「フロント商品」に
人が来てくれないと
「バックエンド(本命商品)」も
当然売れないので、
「フロント商品」の
集客はするべきですが、
「フロント商品に集客できたら
バックエンド(本命商品)が売れる」
というのは少し幻想が入っています。
なぜなら、
フロントに来てくれたら
バックエンド(本命商品)に
興味を持ってくれるという保証は
どこにも無いからです。
極論ですが、
・フロント商品10名
バックエンド商品3名
・フロント商品5名
バックエンド商品4名
どちらのフロント商品の方が
「目的」を達成できているのかを
考えたら後者ではありませんか
バックエンド商品が
売れなければ
フロント商品に集客できても
売上は伸びないからです。
「フォロワー」と
少し話しは逸れますが、
このように
逆算をしていないと
お金でお断り
されることが
多くなります。
フロント集客は
できるようになったけど
バックエンドが売れない。
このような課題に
直面している場合は、
「もっとフロントに
来てくれる人を増やす」
という
考え方ではなく
「バックエンドから
逆算した情報発信を
できてるか?」
この視点を
取り入れてみては
いかがでしょうか
ちなみに私は
「バックエンド(本命商品)の
成約率を上げること」から
逆算して取り組んだ結果、
アクセス数200前後の状態でも
月商100万円を継続して
売り上げることができていましたし
私のクライアントも
公式LINEの読者さん70名で
月商70万円や
インスタ集客のみ(1000フォロワー)で
毎月10名集客月商100〜150万円
全く同じアクセス数でも
単価を2倍にできて
成約率70%超などを
実現できています
もし、
「SNSが伸びない」
「フォロワーが増えない」
「フロント集客が大変」
このようなお悩みを
抱えているのであれば
「本命商品の
成約率を上げる」
ここから逆算して
ビジネス設計を再構築してみては
いかがでしょうか
とはいえ、
どうやって
やったらええねん!!!
という読者さんだけは
こちらも合わせて読んでみて下さいね
それではまた!!
2倍の単価にして成約率も2倍上げる
ハイセールス・プロデューサー
曽我 多加延
チョット待って(´・ω・`)
「後でやろう」
だと99,9999%
やらないので
貴重な時間を使って
せっかくここまで読んでいるあなたは
「今」ご覧になられることを
1番オススメしますよ!
こちらも合わせて読んでみて下さいね
※100万円以上の契約料をいただく
クライアントに教えている内容なので
予告無し配布終了する場合がございます。