昼間疲れすぎて

 

寝たら夜中に起きてしまいました

 

スゴイ寒い

 

眠れない

 

のでブログ書いてます

 

 

まあ今までもそうだったのですが

 

喋っても伝わらない ことが多々ありまして

 

イライラしたり 諦めたりの繰り返しをしております

 

 

しゃべりのテクニック的な本読んで学んではいますが

 

多少使ってもどうともなりません

 

 

自分の思う答えに持っていくということは

 

ある程度出来ますが

 

本心を聞きたいのにはぐらかされたり、

 

どこかから持ってきた言葉だったり

 

みんながいってるからだったり

 

 

まあ 恥ずかしいのでしょう

 

 

あなたにそういうこと聞かれる筋合いはない

 

というのなら

 

話をするということはいったいなんなんでしょうか

 

互いを理解して円満な関係で というのは

 

互いを無視した方が良いんじゃない

 

と思ってしまいました

 

 

感傷的になっていますね

 

 

49歳という歳になっても難しいものはありますね