今別府さんの、国際理解講座に参加してきました☆



資料↓

キャリアカウンセラーの本田さとえさんの講演で、とても興味深いものでしたひらめき電球

※アイスブレーキングも楽しかったですニコニコ


まず、こんな内容の自己紹介を考えてみてください。ということで早速記入メモ



1.大分駅で初めてあった人と友だちになりました。


わたしは      からきました      人です。


2.東京ハチ公前で初めてあった人と友だちになりました。


わたしは       からきました     人です。


3.エジプト・ピラミッドの前で初めてあった人と友だちになりました。


わたしは     からきました     人です。


4.宇宙旅行で初めてあった人と友だちになりました。


わたしは     からきました     人です。




あなたならどんな言葉を記入しますか?メモひらめき電球



それから、さとえさんが海外で経験されたことをシェアさせてもらい、

いろんな気付きがありました。



最後に、号外のことも宣伝させてもらい、

貴重なお時間を有難う御座いました☆



また参加したいと思ったし、とても勉強になりましたひらめき電球




今別府さん、さとえさん、会場で参加された皆さん、

有難う御座いました。



~感謝~