こんばんは〜
春の花粉が少し治まってきた
と思っていたのですが
私は目のかゆみ症状が
結膜炎勃発🔥

そして息子も花粉?PM?何かの
アレルギーで2月から
顔面アレルギー酷くて
あちこち皮膚科をはしごして
かかりつけ医の先生に
ここの皮膚科は良いと聞くと
受診してかゆみ止めの
薬や軟膏をもらい
アトピーの新薬コレクチムなど


とひどいとこは
少し強めのステロイド軟膏
に変えて塗りましたが
治りがいまいち(^_^;)💦ほぼ変わらない
少し?良くなってもまた悪化
2ヶ月以上!肌ボロボロになりそう😥
ってなって息子の肌を見るのも
辛く💦とうしてこんなに
治らないの??て
顔を見るたび息子に言えないけど
あーってため息。ほんとに
今年はひどいなぁと

4月〜💦私も忙しくて、
皮膚科の、はしご🪜どうしようって
思いつつ仕方なく、土曜は
午前中しか開いてる医院もなくて
近隣のドラッグストアに売ってる
軟膏をあれこれ1時間くらい物色!!
薬剤師にも聞きながら
市販薬を購入した❗❗
それがこちら


🌃夜中になると特に痒くなると息子
かゆみ止めの服薬(右)と
軟膏買いました(クリームタイプ)
🤩すると今まで、新薬も
ほとんど効き目なくて

今回買ったドラッグストアの薬は
2〜3日でいままでになく
スーッと赤みが取れて本人も
よく眠れて楽になってきた!!と
やはりステロイド入
なので顔には長期に塗れないけど
赤みがスーッと取れて
1週間ですっかり楽になりました

何ヶ月もガーンひどいの抱えるより
1週間で抑えて早めに薬やめる
ってできそうです。
今回、医者にいかなかったけど
市販薬スゴイ感動です。
良くなりほんとに思わぬ誤算です!!

今は市販薬も優秀ですね。
使い方はでも薬剤師さんなとに
聞いて無理のないようにと
思います😊

咳止めとかお薬不足
も言われてて市販薬でも
病院と同じ効能のものも多くて
すごいです。
試してみるのも少し手かも??
と思いました。

ガスターとかも昔は
病院の薬だったけどいまは
普通にドラッグストアーてもあり
ますね。最近は痩せ薬も💦

ステロイド無しでの治療もあるけど
その方がいいのかもだけど?
私も20歳くらいの時、アレルギー
性皮膚炎がかなり悪化して
合う薬、ステロイド入りですが
見つけるのに大変でした
合う薬に出会いいまは
すっかり全く出なくなりました。

ラテックスアレルギーだったかな?
今考えるとだけど
体力とか耐性とかもあるのかな?
今日はこんなよい誤算有りました
の報告です。