もうあっという間に、2月ですね
今年は、なんとなくもうここまで来てしまいました(;>_<;)💦

今週は、会社の健康診断🏥と、
乳腺では2年半検診でエコーがある。

コロナのせいで?おかげで?
マスク手洗いうがいしてるから、風邪もほとんど引かずにアレルギーも酷くならず楽勝にこれまで過ごしてます口笛

しかし、先日会社から、医療費のお知らせ📢✨
という封書を、もらいました。
医療費控除の対象は年間10万円以上の支払いだそうですね。今まで見るのも面倒で
良く見なかったのですが、年間の医療費支払いみたら10万円以上越えてた💦

びっくりしたのも、つかのま、
今日、出勤し、外出の用事ででたら、職場の前の道端で、転んだガーン💦💦💦

小学生のように、ズデーン❗️って一瞬わけからず。あれれ?
カバンが重くてというのは言い訳。しかし重かったのは事実。
足が上がってない運動不足でした
両手をついたのでしょうね。気がついたら両手が砂利だらけ、そして、左手に激痛ガーン
小指がどんどん紫💜になってしまい、痛みでじんじん。ヤバいと思いつつ恥ずかしいので周りを見回して、人が居ないの確認して(笑)痛いの夕方まで我慢した。

帰りに整形外科に寄ってレントゲン撮ってもらった。そしたら骨折してた。ひょえ!
診察のドクターが👨‍⚕️あさ、こけたの?ってにっこり。よく腫れたね❗️って、

小指の骨、第2関節が剥離骨折してました。素人の私でも画像みてわかった👍痛いはずです。
あーあ。でも手術などは出来ないから、固定だけで経過みるそうです。
しばらく、1週間ごとに整形外科通いですチュー


テーピングは薬指を副え木かわりにして
軽く固定してって❗️
筋肉が固まらないようにたまに動かしてって

みなさんも、若いからって!気を付けてくださいね。私はたまに、派手に転びます(笑)
足の骨折じゃなくて良かった😁

今年の確定申告は、医療費控除もやってみようかなと思います。
それにしても、左指が効かないだけで、
動かしにくいし、力はいらないものですね。
車の運転もギア入らないし、夕飯作ろうと思いましたが、今夜はサボりました💦

じんじんする痛みがすこし落ち着いたら、がんばります🍀ね