長く続いた雨は終わり、残暑厳しいですね!

ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー
名古屋、千種区、昭和区、覚王山 ピアノ教室ひさこぴあの教室 です 

夏休みが終わろうとしています。
このコロナ感染拡大が止まらないなか、9月1日から学校が始まります。

教室としましても、レッスンをどうするべきかずっと悩んでいます。。
コロナ禍では、正解のわからない選択を繰り返していかなければなりません。
子どもを想う気持ちはみんな同じ。
早々に決断しなければ、と思っていますのでもうすこしだけお待ちください。→追記…8月末のレッスンよりお便りをお配りしてます!

さて!
夏休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
教室では夏休みに特別レッスンのご希望があり、いつもより長く濃いレッスンにお越しいただいておりました。

ソルフェージュを始めてみられた生徒さんや、
背伸びした発表会の曲にチャレンジするので、その譜読みを一緒にした生徒さん
ポップスで弾きたい曲があるから教えて!という生徒さん
室内楽を徹底的にやっておきたい!という生徒さん

さまざまなご要望をいただきましたキラキラ
こうやって、もっとレッスンに来たい!もっと学びたい!と思ってくれる生徒さんや、背中を押して応援してくださる親御さまに本当に感謝です。涙



あ、そうそう!
鍵盤のこのシート!上矢印
明子先生が作ってくださったんです〜ピンクハート

手縫いですよっイエローハーツすごいーっってみんな言ってくれるんです。いや、すごいよね!ほんと!
私には出来ない。。

ベルや、音符カードを並べて使います。

明子先生の愛情たっぷりラブ
細やかで丁寧な明子先生。
それって音楽にもレッスンにも、表れてます。
明子先生いつもありがとう〜ハートハート


Hisako♪


チャンネル登録&グッド!ボタン
よろしくお願いしますラブラブお願い