マレーシアでスペシャルパスを更新! | マレーシア親子留学のブログ

マレーシア親子留学のブログ

マレーシアでの日々の生活、子育てのことを投稿しています。

最近、習い事などで


バタバタして大事なことを忘れていたガーン


保護者ビザの期限が5月11日っていうことをびっくり


急いでスペシャルパスを申請!


学校から紹介されたビザエージェントさんから


9日の夜にメールをもらい、その日に必要なものをエージェントさんに渡して5月10日に申請しに行ってくれました。



上差し必要なもの【シングルの私の場合】

パスポート

パスポート用写真2枚

子供の出生証明書

自分の出生証明書

離婚証明書

戸籍(親権確認のため)

子供のパスポートのコピー

(写真のページ、学生ビザのページ、スタンプページ)

保護者のパスポートコピー

(写真のページ、保護者ビザのページ、スタンプページ)

申請料(600RM)

申請料、担当の人によって違うかも。


書類を揃えるのがなかなか大変あせる


バタバタしない為にも前もって用意しておくことをオススメします笑い泣き


4月に日本に帰ってたから3ヶ月延長だと思っていたガーン

今日も色んな人に助けられて生きてます爆笑ラブラブ


1ヶ月前に申請した子供のビザ、おりないあせる


子供のビザがおりてから自分なので、

もうすぐ6月初めから夏休みで計画したいのに

いつになるかわからないからできないびっくりやしの木


いつおりるんだろう〜爆笑やしの木