鹿先生「5〜11才努力義務なしの接種勧奨あり」 | ひさの部屋

ひさの部屋

コロナ騒ぎで変わった自分の価値観・・。自分で調べてたどり着いた情報を考えも含めてお伝えできたらと思います。

鹿先生からのメッセージを文字起こししました。

 

 

みなさん、こんにちは。

 

2月10日、ワクチン分科会が開かれ、Youtubeで見ましたんで報告させていただきます。

 

5~11歳の努力義務どうするかっていう話し合いだったんですが、公的関与には2種類あります。接種勧奨努力義務なんですよ。

 

努力義務というのはほとんど意味無いと言っていましたね。ご本人・ご両親が接種する努力をする義務があるというやつなんだけど、もう有名無実のただの言葉だけであってね、もともと無いんだと、努力義務なんていうのはもともと無い。

 

接種勧奨をするということを決めるということが重要なんだと

行政が接種するように、山梨県知事みたいな感じですかね、打て、打たせてくれという感じ、これがありなら良いという会議の内容でした。

 

それはありなんですよ。接種勧奨は、市町村長・都道府県知事が予防接種を受けることを勧奨する、これがあればいいんです。

努力義務はもともと無いそうです。受けるように努めなければならない義務というのは、文言としてあるだけでね、有名無実と言ってました。

関係ないんです。

 

接種勧奨ありなんですよ。(厚労省作成の「5歳から11歳のお子様と保護者の方へ 新型コロナワクチン接種についてのお知らせ」パンフレットを使って)だから煽ってきますよ、接種勧奨ありだから。政府もコマーシャル打ってきますよ。誰が出るか知らないけどね、まさかあの気持ち悪い人は出ないと思うけどね。気持ち悪い人最近出てましたよね、Youtubeで。このパンフレットも送られてきますからね、接種勧奨ありだから。

 

ミスリーディングのことが書いてあります。90.7%の発症抑止効果って書いてあるんですけど、オミクロン前のデータですからね。オミクロンではこんなにない、60%くらいです、それも1~2か月で終わりです。

 

重症化抑止、死亡抑止は90%くらいあると思いますが、もともと死者ゼロですからね。意味ないです。それが半年経つと50%まで下がりますね。もっと上の世代でそれはわかっているんですけれども、全然意味ないですから。

 

そんなことより心筋炎が大変ですから。12~17歳に比べて心筋炎は少ないって書いてあるんですけれども、そういうデータをCDC(米国疾病予防管理センター)は確かに出していますが、体重見ますと15歳の平均体重が60kgくらいあるんですよ。5歳の平均体重が20kgですね。3分の1です。1/3の量に減らしてるんですが、15~16歳で心筋炎多発してますから。だから5歳くらい、5~11歳の下の年代のお子さんに(心筋炎が)多発することが予想されます。だから12~17歳に比べて1/5だと思ったらダメですよ。5~6歳のお子さんは同じですから。

 

そんなことでね、努力義務なんて最初からないんだから、接種勧奨するんだということでね。打たせる根拠で子どものPCR陽性者が増えていると、10代、20代、30代、40台、50台、60代よりも増えていると。特に子どもだけ見るとね、24歳以下で見ると5~11歳が増えていると、オミクロンになって、割合が、実数も5~11歳が増えていると。以前は5~11歳はそんなに多くなかったのに、その上の年代よりも増えていると。

 

肺炎が増えているって言うんですね。5~11歳、デルタは0.2%の肺炎だったんだけど、オミクロンは0.08%で肺炎は下がったんだけど、実数は(デルタが)95人に対して(オミクロンは)147人、軽いウイルス性肺炎になったんでしょうね。誰も死んでないんだから、軽いんですよ。

 

こんなことを打つ理由として言ってました。心筋炎とか副作用のこととか何も言ってなかったな。心筋炎の後遺症とかね。他の後遺症のことも何も言ってなかったな。ワクチン後遺症のことですよ

 

コロナは風邪なんだから、オミクロン、特に子どもにとっては風邪だから、後遺症なんかあるはずないんだけど、ワクチン後遺症は、筋肉にブスって打つのはね、大人と同じだけ(後遺症は)あります、以前と同じだけあります。オミクロンは軽くなったんだけど、ワクチン後遺症は軽くなりません!

 

自己免疫機序(筆者注:免疫系が自分の細胞や組織を攻撃する現象)ですよ、全部。長く続きますよ。免疫抑制で最初の頃わからなくても、後になって出てきたりしますよ、きっと。将来にわたる不安が残るやつです、あらゆる意味で免疫抑制、免疫過剰、免疫を大きくいじりますから。子どもにそんなことをしたら大変なことになります。そんなことを何も考えずに、ただ子どもに流行っている、子どもに肺炎が結構起こっていると、だからおっかないから打つよと。そんな軽く打って良いようなものじゃないってわかるでしょ。

 

でも政府、厚労省は打てって言ってますよ。何でですかね?日本の子どもを守る気が無いんだね、何か他に守りたいものがあるんだね。自分の命かな。

 

またお願いします。

さようなら。