最近は、
お仕事に関しての500ページ程の少し厚みがあるテキストを課題を解く為に読んでいて。

心と頭の側面からビビッと来る文章を

下記に引用させて頂いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学習とは、人間の行動は本能による行動と、
学習によって身についた行動の2つに分けられます。
ただし、本能による行動についても経験、
すなわち学習による影響を受けています。

学習とは「経験による比較的永続的な行動や認知の変化」と、心理学では定義されています。

つまり、人間は学習を通じて行動を変化させることができるということです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と、記載されていたのです。

単純なのが私で、
学習不足だから行動出来ない訳だ。と……………。
(ここだけの話でありまして、
休日に考えていたドライブ🚗
出来なかったのです😅)

いざ休日になったら、月曜日のお仕事のことも考えてしまうわけで(笑)

調度、早く目を覚ましたこの時間に、
じゃあなにが出来たかな?って考えると、

1番上の子には、
「知識を得たものに勝るものはない」と思うよと、テキストを読んでいる効果なのか、伝えることが出来たり、
(耳に入ってくれていればいいのですが♡)

私が何かとお話をすると、
子供達の反応を頂けて、
笑っていたなぁって………………。

出来ることがないから、
何か出来ることやお役に立てることがないかな?って考えていたのもあって、

子供達が笑ってくれただけでもよかったなぁと、沢山笑った可愛い表情が見れて、
私も癒されたので😊

ごめんね、ありがとう
(それと、沢山学ぼうね♡)

大切な人の大切な1日の為に、
愛を育んで行きましょう。

ブログのタイトルを変更しました♪
程好く笑える所が気に入っています♡

行ってきます🙋

Over(Mr.Childrenの皆さん)
旅路(藤井 風さん)

今日のオープニングソングと本能が騒ぎました。
(音楽大好きです♪生まれてくれてありがとうございます)

あなたはどんな始まりの朝でした??