おはようございます。

どんな話題から入ろうか、
と、きっと少しは表情筋が活躍しているのかなって………………。

6月の後半くらいに食べた、
グレープフルーツ..................。

3男の芽が出るかなぁ?って思いから、
7月を過ごしていたら、
一昨日あたりに芽が出始めました✌
(意外と出るものなんですねキラキラ

そうなると、
育てる時期は適切なの?
と、心配が生まれる訳で.........。

果実になるには、
10年くらいかかるそうです💡

同じく4月の後半から見守り続けた、
スイカの種も………………………。

種から芽を出し根が張りまして、
肥料をまいたりと、
雨風も気にしつつ、
少しだけ発育がゆっくりなのが気になるけれど、
蕾の形が1つの苗から2つ程、
確認できています。

3男「ママ、ママ~、
蕾 画像って調べて」と。

一緒のが咲き始めているよぉ、良かったねぇ照れ

食物を育てるのは、
大変だけど、楽しいなって記事でした😆

上手く花を咲かせたら、人工授粉です。
(お楽しみです🤓)

久々の曲を聴きましたブルーハーツ

🔽動画をお借りしています。


「彩り」

大好きな曲です。

週の後半スタートですね♪