こんにちは。
こんばんは。
おはようやおやすみって言えなくてごめんなさい。笑
(対面したとするのなら、
挨拶が長すぎてしまいますね。)

あいたかったです。

順調に過ごされていることを、
いつも願わせて頂いています。

私がそう願ってもいいのかな?って、
自問自答出来るくらい。
十二分に。

何もしないよりかはいいんだろうけど。
頭は忙しく働いています。

今は、大事な事と記憶されていることを、
考えることが出来ていたり、

文字にして忘れないでいたいと思うこと大事な気持ちもありがたいことに頂いていたりもしています。

心のページに、
気持ちが楽にならないこともあったりそんな感覚も持っています。
過去も大事だけど、今にも付箋を。

ブログを記事に出来るのも久々だったので、
今日のことについて文字にしてみようかな。
と、考える私の頭の中から、
嬉しい発見を共有させて頂こうかなぁ🤔と、
心が素直に働いているようで嬉しいです。

5月も後半ですね。
忙しく過ごす予定の私は、
後に控える月日に備えて沢山、寝ています。
(眠るのが大好きです。
休みすぎてコロナが終息した時に動き出すのが嫌になってしまうくらいに笑)

そんなことだったり、

3男は昔からプリンセスが好きで、
(ヒーロー?スーパーマン?も好きってことも、少し前に知ったり..........。
サラリーマン左江内を前回と今日も見ていたり。録画したよってキリっ✨とした声と目力で答えていました)

眠れる森の美女ってどんな話だったかなぁ?
調べなきゃ💡と、調べ始めて、

ヨーロッパのある国に待望の王女が誕生し、「夜明けの光」という意味をもつオーロラと名付けられた。
オーロラ姫👸の名前に注目した後、

「夜明けの女神」と聞いたことがあるけれど、
「夜明けの光」と意味を持つオーロラ?と、
そうなの?ってなって、
オーロラ(aurora)を調べて、

下記にコピー貼り付けさせて頂きまして、
引用させて頂きました。

オーロラはもともとはローマ神話の「夜明けの女神」アウロラ(ギリシア神話のエオスEosにあたる)に由来する。女神アウロラはバラ色の肌、ブロンドの美神とされ、太陽神アポロンの妹である。
中緯度でみられる極光が夜明けの光に似ているところから、18世紀ごろから極光がオーロラとよばれるようになった。また、地球以外でも、木星に極光があることが知られている。[小口 高]

極光と言われたり、
微光
閃光(瞬間的に明るくきらめく光)

発光と言うものも凄いけど。

明るさをくれる光は、
どこかにも、まだまだ隠れている🔅🔆

知りたいものですね♪

明日は日曜日。
今週もお疲れ様でした。