金曜日、
パンは作れたけど、
次男はその日、早起きしたから、
昼頃眠くなって、
「御飯作ってくるね?」
と言ったら、
「ヤダ」
「御飯なくてもいいの?」と、
そうしたら「ヤダ」
「なおちゃんが、お昼ねしているから、起きた時、御飯なかったら可愛そうだから作ってくるね」と
またも、「ヤダ」
「じゃあどうしたらいいの?」と私。

次男は悩んだあげく
「納豆がいい~。」
と、

御飯食べたいのか~と納得した、
私だけど、炊いていないし
「なに食べる?」と3男にも
聞いていた所、「パン」と即座に、
答えたのもあったから、
じゃあ、

「★なっとうパン★にする?」
と言いました。

言っちゃったし、
作りましたよ。
上にのせるか、混ぜるか迷ったけれど、ひきわり納豆だったので、
見た目も、イケるかな?と思って、
混ぜ混みました。
どうなるかと思ったけど、
調味料にも助けられて、
美味しくいただけました。
子供達は、
カラシマヨネーズを縫って焼いて、
私は、おろしラー油も付けてたべました。

残念ながら、
イーストと、
ベーキングパウダー
が、終わっちゃいました。
また、月曜日から作れるように、
買って置こう。

今日は、実家です。
この前に、半額で買った、
イングリッシュマフィンがあるので、
どう食べるか悩み中。
作ってきま~す。

Android携帯からの投稿