お家には、三段のボックスより小さい箱型の収納棚があるんです。
棚もつけて収納できるようになっていて、2列縦に、ずら~っと穴が開いてるんです。
次男は小さい頃、そこに入っては、綿棒とか細い物を入れて遊んでいました。




ここに、色んな物を入れてたんだよね~とお話をしていたので、
3男は、プラスチックのフォークをもって来て、入れようとしていました。危ないのでやめさせましたが・・。

長男の時には、棚はなかったんですが、イタズラしない子はいませんよね??
触ったりしてみたいんですもんね・・。
大変な事をされてしまうと、片付けなどで参ってしまうけど・・。

今日も、大きなゴミ袋を、次男は、足で踏んで歩いていたり、3男は、ボールペンをスポンジのマットにさしてみたり。

しっかりと、記憶に残っているのが・・。長男も☆綿棒☆や、冷蔵庫にはってある、☆マグネット☆で
遊んでいたな~なんて事を思い出しました。

朝の事ですが、次男は
「見てみてママ~」
「ほーらよしお兄さんだよ~」と。
帽子を、反対に被って登場しました。
次男はおかあさんといっしょの、体操のお兄さんが大好きなのです。
今日も、イライラする事が、あったけれど、ほんわか笑わせてくれた事を思い出して、頑張らないとな~、と思うのでした。




Android携帯からの投稿