今日の夕飯♪ | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

ぼんず、実家にお泊まりして帰ってきました。お泊まり前日は宿題が半分以上残っていて、お泊まりできない危機にさらされ大泣き。お泊まりには妹の子が来るからなんとしてでも泊まりたかったんだよね。仲良しでさ。


宿題をいくつか持って泊まりに行きました(笑)仲良しいとこに宿題をいろいろ教えてもらったみたいで、自慢げに「読書感想文の下書き終わった!」と言って帰ってきました。原稿用紙忘れていったから下書きね(笑)


持たせたきゅうりの一本漬けはあっという間になくなったそうです。今日新たに10本ほど漬けました。明日、食べごろ。



それになすとミョウガの味噌汁

肉野菜炒め



いただき物のトウモロコシ。嶽きみただよ~\(^o^)/高級品。



トウモロコシはぼんずが大好き。明日の朝、トウモロコシご飯を炊く予定です。


ごちそうさまでした(^o^)