今日の夕飯♪ | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

今日、とうとうぼんずの学級が閉鎖になりました。

昨日5,6年生が学級閉鎖になって、その時点でぼんずの学級が11人中4人欠席。今日になってもう一人欠席したみたい。


ぼんずも2日ぐらい咳が少しあったけど、今日はほとんど症状なし。元気に行ったんだけどね。田舎の極小学級、やられちゃいました。明後日まで休みですが土日を挟むので月曜日から登校です。


そんな今日の夕飯は肉じゃがメイン。

この前の給食に出てて、お母ちゃんが食べたくなりました。



ほかにお料理ブログで見た春雨サラダをもやしに変えて作りました。



どちらもおいしかった。ぼんずは最初に肉じゃがぶっかけご飯をモリモリ食べて、食後?にサラダをモリモリ食べました。


ごちそうさまでした(^o^)