図書館に行ってきました | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

久しぶりに図書館に行ってきました。カードの更新時期とのことで、ぼんずのも更新してきました。ちょうど良かった。


借りてきたのは3冊。



「百人の王様  わがまま王」はぼんずに読み聞かせしつつ、お母ちゃんも楽しめそう。小さいときババが自分の読みたい本を読み聞かせしてくれました。中でもよく覚えているのが「窓際のトットちゃん」

去年続編も出て映画化されて、あの思い出の本を読みたいと思ったけど、続編もいい。本屋さんに行ったらなんかときめかないしってことで図書館に行ったわけ。今日はお一人さま。お一人さまの時は結構な頻度で本屋さんに行きます。来週はぼんずが不在なので読書時間が増えそう。楽しみです。読み聞かせもたのしみです。