今日の夕飯♪ | 鬼はおうちに帰ったよ。

鬼はおうちに帰ったよ。

独身独り暮らし彼氏なしの三十路おんなが突然結婚しました。
40代に突入し、図太いおばちゃんと化したお母ちゃん完成~。数年前の節分から敵になった鬼を最近になってうまくかわす魔法の言葉を編み出したぼんず。その語録からタイトルを。

今日はみんな休みの日曜日。ぼんずも習い事なしの日曜日。3人でお出かけ? と思いきや、お昼ご飯を食べに行ったらぼんずとベベを実家に送って、お母ちゃんはお買い物。


 これもいいよね。ベベと買い物すると調子が狂う(笑)いつもってわけじゃないけど。


買い物が終わって2人を迎えに行って、帰宅後はぼんずは宿題、お母ちゃんは夕飯準備、ベベ何するの??っていつもこんな感じ。ベベはゲームとか。


今日はたけのこご飯



味噌汁(キャベツ、厚揚げ、タマネギ)
冷凍のコロッケ


キャベツの千切りと新たまスライス


ごちそうさまでした(^o^)

ちなみに昨日はぼんずとお母ちゃんの計算対決。ぼんずのそろばん教室の宿題をそろばんと電卓で対決しています。お母ちゃんだって負けないぞ!事務職22年だから!って言って時々間違う(笑)


あさっては参観日。ぼんず、しっかり前向いてろよ~。