今日は母の日ですね💐

世のお母さま方、いつもお疲れさまです!!





母の日なので、パパにお昼ごはんをおごって貰おうと思ったら断られましたームキー

今日はぶ〜太郎がいないので、ランチはレトルトカレーです🍛セルフサービスにしようかしら。





昨日はA中の説明会でした!

最近ぶ〜太郎の勉強が捗ってないので、

昨日は説明会をやめて監視をしようと思ったんですが、ぶ〜太郎から強く説明会に行くよう言われたんです…。

私がいない方が自由でいいんでしょうねもやもや




先生方のお話しを聞いて、ぶ〜太郎に必要なことは


算数…時間を計って問題を解く

社会…漢字を書けるようにする

理科…教科書もきちんと理解する


といったところでしょうか。




国語は、先生の声が全然聞こえませんでした笑い泣き




私が年をとったから耳の聞こえが悪いのか?と思ったんですけど、他の方も同じだったみたいで安心しましたニヤニヤ




私が気に入ったポイントは、



お弁当屋さんが来る!!しかも安そう!!


私には重要なことです!

20人くらいしか並ばないってことですが、本当でしょうか??





説明会の後は都会へお出かけ。

久しぶりにセンパの地下街を歩いたら、お店がほとんど変わってました滝汗

最後にセンパに来たのはいつだったんだろ…。

もう完全に浦島太郎状態です💦




キラキラインフルエンサーのインスタで見かけたおシャンティなお店で贅沢ランチをし…




オープンしたばかりの中日ビルにも行ってきましたデレデレ

都会はキラキラして眩しかった〜キラキラ





私がブログでうるさく誕生日!!とか騒いでたので、お誕生日プレゼントまでいただいてしまいました笑い泣き

ずっと欲しかったけど中々買えなかったミニボトルとタオルのセット飛び出すハート

大切に使わせていただきます!!!!







ぶ〜太郎は今日サンデーなんですが、

ターミナル校に行く時に乗る電車が大好きになってしまったそうで。




今日カメラ持って行って、写真撮りたい!!




と言い出したんですよね滝汗

カメラなんて持って行ったら、授業中もずっと電車のことばかり考えてそうなのでとりあえず禁止にしました💦

来週もしつこく言われたら私が折れてしまいそうですが。

サンデーに行くまでは全然興味がない電車だったのにな〜。好きになるキッカケは何かわかりませんね💦





電車よりもドラゴンズ熱の方が熱いかな?と思ってたんですけど、

今年も電車とドラゴンズの二刀流のようで忙しそうです!







勉強と趣味の二刀流にならんかな…