新年早々に大きな地震。

私は外出していて地震に全く気付かず、母からの電話で初めて知りました。

従兄弟家族が富山市の海の近くに住んでいるのですが、避難して無事だったとのこと。本当に良かったです。



この地震によって被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。






ぶ〜太郎は昨日から塾が始まりました!

お正月気分からまだ抜け出せていません💦

そんなぶ〜太郎のお正月は…



お正月早々に鉄分補給!



まずはお年玉を握りしめてタムタムへ…



E257系5500番台草津・四万/あかぎを購入。

お年玉、少しは貯金してほしいな…。




別の日には大井川鐵道へ。



お正月三が日は日章旗を付けて走るんですキラキラ

この日はC10 8号機が走ってました!




今は新金谷駅から家山駅までしか乗車できません。

ぶ〜太郎はSLに乗車した後は撮り鉄活動です。



今回はぶ〜太郎がGoogleアースで調べたという撮り鉄スポットで写真を撮りました!


家山川緑地公園にて






お天気は生憎でしたが、何とか写真が撮れました。

家山川緑地公園で撮り鉄した後は新金谷駅で撮り鉄。


やっぱりSLの写真は映えますねぇ飛び出すハート



満足するまで撮り鉄した後は、島田のさわやかへ。

16時半くらいにお店に行ったと思うのに、待ち時間130分!!!!



私はもうさわやかじゃなくてもいい…って思ってたんですけど、パパの強い希望で辛抱強く待つことに💦

130分待って食べたハンバーグは格別でした笑い泣き




さて。

今年はいよいよ6年生です。

去年まではずっと感情に任せて怒りまくっていたので、今年こそは改めたいと思います!!

これ、毎年言ってるんだよね。今年こそは!



健康第一!!



とにかくぶ〜太郎が健康で1年間過ごせるようにする。

もうわたしは勉強を教えられないので、とにかく健康管理が私のお仕事だと自分に言い聞かせて過ごそうと思います!!




そういえば。

ぶ〜太郎、まだ冬休みの宿題が終わってません滝汗

ヒマな時間はたくさんあったのに。

日誌はもちろんのこと、書き初めも。

日曜日と月曜日は予定があるのに、一体いつやるんだろ?

火曜日の朝泣いて学校に行くことになりそうな予感ゲロー




今日は久しぶりに1人なのでゆっくりスタバキラキラ

ぶ〜太郎のことを考えてイライラするのは良くないですからね。私の心の洗濯ですよ。

1人ってサイコー!!!!

早く会社と学校が始まってほしい…。




さっ、スタバでゆっくりしたらお散歩に行ってきまーすダッシュ